2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は あまり 進まなかったけれど、おとといと 昨日の丸2日間 編み物三昧だったので 満足なプログレス。 21玉使用予定の 写真の作品は、あと少しで編むのは終了。でも この毛糸端の処理にどれだけ時間がかかるのだろう。マイクロファイバーが入っている毛糸…

今日は 3日間でかけていた 息子たちと夫、そして 犬のCodyが帰ってくるので それまで 何をしようかなーって思っていたけれど、帰ってくると思うと 落ち着かない。。。 とりあえず 掃除をして、食品の買出しに行った。 家に戻って のんびりランチを食べながら…

友人の毛糸店では チャリティーの編み物がいつも何か行われている。 右上の写真、なんだろうと思ったかもしれないけれど、これが 今みんなが編んでいる 乳がんで手術後に使われるプロテーゼ。シリコンのものは 保険がきかず、数百ドルもするらしい。 優しい…

今週末は 家族たちがいないので、自分だけのスケジュール。本当に贅沢な週末。。なので 週末だけど目覚ましをセットして6時に起床! 実は7時にセットしたつもりが、間違えて6時にしてしまったらしく、外はまだ暗かった。 ジムのスケジュールに書いてあった …

先日 http://knitpanda.wordpress.com/2011/01/28/:Title=Knitpand&Friendsさんから インタヴューを受け アップされています。日本人や 他アメリカ人など 手作りをする人たちのインタビューがあって、私も 楽しく拝見させていただきました。ぜひ ご覧くださ…

あるパターンブックのデザイン応募の声がかかったので、ここ数日 本のデザインをいったん中止して応募のためのスワッチやアイディアを考えていた。 でも まだ本のほうのデザインもきちんと終っていないのに、どれもこれもまとまらない。。。。ので、今回は見…

新しいデザインが 思うように進まず すごい困っていた。出来上がりの形は頭にあるけれど、それに合う編地が見つからなくて、、、編地の本を見たり、編み物雑誌の本をぺらぺらして これだと思って編地を編み始めても 思っているものと違う。何回も繰り返して …

息子たちの学校が3連休。息子たちの学校は毎週水曜日がお昼で終了なので 週に4.5日しか学校に行かないし、3連休も よくある。冬休みが終わったばかりで 今週も連休だし 来月も連休あり。そして3月は春休み。。。 この連休は仕事の事が気になりながらも パー…

TNNAから無事に戻ってきて 通常のスケジュールに戻った。TNNAでの本のサイン会の写真を撮っていてくれて 送ってくれた。 名前のスペルを間違えたら困ると気にしていたら、特別に 紙とペンを用意してくれて、名前入りのサインを欲しい人は 紙に名前を書いて私…

TNNAに来た。飛行機は お昼あたりのスケジュールだけど、夫の通勤前に送っていってもらい、5時間も早めにエアポートに到着。編み物をしていれば 5時間なんてあっという間なんて思っていたけれど、、、 エアポートについて ほっとして座ったときに 忘れ物を思…

TNNAで毛糸会社の人たちと過ごすので、この間に 本のプログレスの報告と あとまだ 変える事のできる二つのデザインの方向性を話し合う。 今回 仕上がって持っていけるのは5個。2つは製作途中だけど出来上がりの様子がわかるので それも ほとんど仕上がったも…

息子の体調が崩れて、学校を休んでいる。私はTNNAに金曜の朝に出発。 元気になってくれるといいのだけど・・・・

友達が 編み物雑誌 Interweave Crochetに 私の本のArticleがあるよと 教えれてくれた。 購読している雑誌だったけれど、まだ 中を見ていなかった。毛糸会社のADは見たことあったので それかなって思ったら 本の紹介だった。初めてのこと。うれしいな。

元旦の日記で ふと思い出したように書いた 雑誌へのデザイン応募。 いつも思っていたけれど、全然、サイトをチェックしていなかった。 元旦の昨日は 日記を書いたと 思いついたように 募集のサイトを見てみたら 次回は今月半ばの締め切り。 もう2週間しかな…

新年 明けてしまいました! 昨日は 風邪気味だったけれど、恒例年越しパーティにでかけ 風邪がひどくなり 元旦早々 ごろごろしている。 さらに 新年の抱負は 毎年きちんと考えるけれど、今年は ちゃんと考えていなかった。 こんな始まりでは 2011年 心配にな…