2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝のCody(犬)との散歩。朝 眠くても 散歩の後が気持ちがいいので せっせと支度をして でかけるようになったこの夏。 散歩コースは 裏庭に面している 子供たちの学校の周りをぐるりとして 散歩用に整えられている グリーンベルトを歩いて 約1.3マイル…

スカーフ。 これを作っているときに メリヤス編みが ここまで クルクルすることを計算していなかった! それでも かぎ編みレースを編んだら どうにか なるかな?と期待して なんどか挑戦してみたけど クルクルは どうにも おさまらず、メリヤス編みを重ねる…

今日も 子供たちの遊んでいる待ち時間に コーヒー店で 編み物。スワッチ スワッチ。 この糸 もっと青や茶色が多いのかと思ったけれど、結構 白やクリーム色が多くて、ほかのサンプルと色がちょっと合わないなあ。

ここずっと 子供たちの夏休みで あちこちに 子供を連れて行き、3-7時間の待ち時間は 私は近くのコーヒー店で仕事の繰り返し。 時間的に考えると 通常と 変わらないような感じだけど、誰とも話さず ひたすら 仕事をするのは かなりの集中力を使っているようで…

これは 来月か再来月に出る予定の本の中のもの。 デザインのひらめきは 編み物友達のDebbieとCourtneyが いろいろな模様の細長いマフラーのような編地を二人で協力して編んだものを つなげて一つのブランケットを仕上げているのをみた時。 Thank you Debbie …

最初の締め切りを今日 無事に通過。編集担当が 今バケーション中なので 送る荷物はまだ手元にあるけれど、パターンや写真、Contentsとか Introductionなど 電子メールで送れるものはすべて送った。次の締め切りは11月最初。それまでに用意する9つのデザイ…

Blogのカテゴリーの整理整頓をしている時に、かなり前の日記を読んだりして 懐かしくなった。Blogを始めたころはフリーフォームに夢中で、その後は 編みフェルト。 そのころは 編み物研究みたいな感じだったから 興味の延長で どんどん進んでいって あれこれ…