2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年について

2006年 あと少しでおしまいです。今年を振り返ってみて この一年は去年の歩みに延長線を描くことができたと思います。目標に向かっての歩み。去年の編物協会の人との出会いから始まり、色々なことがものすごい勢いで進んできました。その出会いから興味を持…

マフラーを編み始めた

現在していることはサンプルつくりが主ですが、先日までとても寒い毎日が続いていて、マフラーが欲しくなって マフラーも編み始めました。家にある残り毛糸を使っていますが、FFをアップリケをするつもりでいます。仕上がりはあと2−3日くらいかな。

サンプル

最近 2月のパターン売り出しに向けてサンプルを作っています。春に向けて明るい色をできるだけ使うことと、形を1月に売り出す予定のパターンのものと違ったものをという方向で作っています。これはまだサンプルの段階ですが、大きさがもう少し大きいほうが使…

写真”紅葉”

毎日が朝から青空が当たり前のこの土地で、ここずっと曇りが続いていた。今日は久しぶりの青空。陽が当たらないところは寒いけど 陽の下に出ると本当に気持ちがいい。カメラとカバンを持ってちょっとお散歩に出かけました。 このカバンのタイトルは”KOYO〜紅…

次のパターンに向けて

この前書き下ろした二つのパターンは現在3人のニッターさんにお願いして、3人共 パターンの解説を同じように理解して同じものを作り上げることが出来たら 販売の形でパターンパッケージを作ることになります。問題がなければ 1月に販売開始。 そして2月には…

かばん

夏が終わった頃にフェルト化したままハンドルをつけていなかったものがありました。それにハンドルを作って完成。先日久しぶりにでかけたビーズ屋さんで ついに見つけたこげ茶のビーズ。と思ったら 恐らくこれはドングリに穴をあけてあるもの。こういう濃い…

パターンの書き下ろし と サンプル作り

ここのところ、夜はコンピューターと向き合ってパターンの書き下ろし、昼は太陽の光できちんと色がみえるので、色の組み合わせなどサンプルを作りの毎日です。 サンプルは 10個以上 作ってみたものの あまり気に入ったものが出来ていないので、ほとんど写真…

パターンの書き下ろし90%終了

最近していることは、パターンの書き下ろしで 一気に2個のパターンを仕上げています。先週Terryのところで、パターンで相談して、明日パターンをTerryとCandyに渡してパターンが間違いなく会っているかを確認しがてら、同じものを編んでもら…

フェルトでハンドル作ってみました

現在パターンを書き下ろしているカバンのハンドルを作りました。私は違う素材のハンドルをつけるほうが好きなので、これはパターンの写真撮影用として作ってみたものです。カバン本体とハンドルはボタンで取り外しが出来るようにして、カバン本体に穴が開か…

オートキャド おもしろい!

パターンを書くためにオートキャドを始めました。初日は 初めてのオートキャド用語や図形の描き方の進め方などに戸惑っていたけど、2日目からスピードを上げて楽しくなってきました。そして3日間で一つ目のパターンの図形ができあがりました。オートキャドっ…