2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毛糸が届くまで 久しぶりに 手を止めてあったフリーフォームを再開。いつもは あれこれの編地を使うけれど、今回は同じ編地のみで進めていて 新鮮。 やっぱ面白いね。仕事と違って、パターンを作るわけでも無く、メモも無く、たった一つとなるフリーフォーム…

昨日のうちに 使用毛糸を決めて メールを送った。スケッチをスキャンして アイディアを簡単に説明するのだけれど、なぜかスキャナーが使えなかったので 説明書きのみになってしまった。けれど 今日 発送したという連絡が夕方にあった。これまでにない即効の…

本のためのデザインがあと一つとなり なんだか 気が抜けてしまったみたい。 最後に編んでいたものも途中で、次のデザインを考えていたけれど、アイディアがない。困った。。手元に編むものがないなんてことは滅多になし。今 息子たちの夏休み真っ最中で 子供…

本のためのデザインが19個が仕上がった。あと 残りは1つ。この一つが かなり苦戦しそうだけれども 想像していたよりも すごく順調で自分でもびっくり。19個目のデザインは 1年半ほど前のデザインで、自分用の個人のものとして着ていたもの。最初は仕事用と…

毛糸会社から 新しく私のデザインの担当となる人が決まったとの連絡があった。今度の担当者は 男性で アメリカで 編み物の本も出したことのあるデザイナーらしい。私はあまり 編み物の情報に詳しくないので 連絡が来ても最初はピンと来なかったけれど。 これ…

いたずら大好きの子犬のCodyは 私の大切な毛糸を幾つもグジャグジャにしてしまい、何度もため息をついた。でも毛糸だけは私が許さない!ということがわかったらしく ここ1週間ほど 毛糸を見つめながら 手を出さずに頑張っている様子が見えてきた。 とこ…