2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本での時間はあっという間にすぎ、もう明日 アメリカに帰国。毎回 日本に帰る度に 絶対にすること!を決めて 飛行機に乗るのですが、今回の滞在では 母の個展に行くことを含めて 母と一緒に何かすること。 個展が終わって、ウェブサイトがほしいねってこと…

無事に日本到着。 飛行機の中では全然 眠れなかったけれど、時差ぼけなし。母の個展が開かれたギャラリーで3日間を過ごした。 いろいろな思いがいっぱい詰まった この個展に 母と一緒にいることができてうれしかった。個展に向けての作品を作り出していく中…

今日から少しずつ その本(Yumiko Warm Earth Book 3) の中からのデザインを少しずつ 紹介します。 全部で10個なので、1ヶ月に2-3つずつ。 まずはこのカギ針のブランケット。私はショールとしても使いたいなと思っている これ。 これまでに出版された二…

いよいよ 明日 日本に帰国。 荷物は 大きなスーツケース1つと 小さなスーツケース1つ。小さなスーツケースの中は 全て編物を詰め込んだ。今 製作中の本のデザインは全てカギ針。カギ針は 暗い中では編めないし、飛行機の中で映画を見ながらと 思うと 棒針…

帰国前最後の週末。いつも 帰国前までにしておかなくてはいけないことを 書き出して、せっせと留守中に大丈夫にしておくのだけれど、昨晩おそくに、私の帰国中に息子たちと夫3人が密かに家の中大変更計画をしていることを知ってしまった。。。 私たちの家は…