2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日仕上げたカーディアンの色違いを製作中。デザインが同じでも 色を変えたら ぜんぜん違う雰囲気になるのが見てみたくて。この茶系の組み合わせも気に入ったら、どちらもパターンに書いて、好きなほうを選べるようにできたらいいなあとも 考え始めました。…

待っていた毛糸が今日届きました。あと二玉必要というところで 毛糸が足りなくて仕上がらなかったセーターが 今週末には仕上がりそう。一度手を休めてしまうと、戻るのが結構大変。針の太さを確認して編み始めてみるものの、手の動かし方が少し違っていそう…

7年前に息子たちの誕生日に植えた 庭にある木。西に面している窓があって、そこから西陽がさすのをさえぎる為に 大きくなってほしいと思って植えたのに ぜんぜん成長してくれません。秋に葉が落ちて 春になると葉がつき始めるのだけど、毎年 なかなか葉がつ…

久しぶりの日記。 めちゃくちゃ忙しかった日々がやっと落ち着いたこの頃。。 先日行われた ミーティング、無事に終わったとの連絡がありました。このミーティングに向けて新作3つを目標にしていたけれど 結局最後の一つが毛糸がたりなくなってしまい2つしか…