2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のほうは 時間をつくって進めている。週に2度 仕事日としているけれど、結局仕事ができているのは1日かな。 ICの冬号の締め切りまで10日ほどあるけれど、作品はすでに仕上がって 今テストに出している(喜)。いつもよりも 大きめのプロジェクトで サイ…

気がつくと 6月も末。息子たちの夏休みで、子供たちの出かけるところに、運転手としてでかけ 暑いところに出たり入ったり。夏バテのような感じになってしまった。 今週の気温は ほとんど最高気温が46度となっていて 最低気温さえ30度あたりをうろうろしてい…

今年の 息子たちの夏休みは いい感じに過ぎている。もう子供たちも大きいので かなり楽だけれど、やっぱり3食の食事と、送り迎えなど 時間がとぎれて まとまった時間が作れない。集中し始めたころ、息子たちが声をかけてくる。おなか空いた〜とかね。 息子た…

友人が 編み物のストーリーの本を出版して、サイン会があった。彼女は 日本の編物デザインが大好きでたくさんの日本の編物の本を持っている。日本語は読めないけれど 漢字の意味だけを調べて パターンの隣のメモ書きなどを理解できて、いつも感心している。…