2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は ショーを2つ入れていて、編物だけをしていることはできなかったけれど ようやく 今週末で ショーが終った。先週末は木曜日から4日間は Phoenixにあるホテルで、今週末はTucsonまででかけてきた。ショーでは色々な出会いがあって 楽しいけれど 2週末続…

[日々のこと] アリゾナ州の木 パロ・ベルデ(Palo Verde)は “緑の木”と言う意味。名前の通り、葉っぱはもちろんのこと 幹も全てが黄緑色で はじめてみた時は 驚いたっけ。普段は 幹しかみえないような木だけれど、春の訪れと同時に 大きな枝いっぱいに沢山…

日本に住む ファイバーアーティストの母が 今月末から 個展を開きます。 母の個展は東京が多いのですが 今回は実家から車でもそう遠くない 小淵沢にある 木に囲まれたギャラリーで作品を披露することになりました。 以前のブログにある写真は 色と素材の楽し…

毛糸会社から出している3冊目の本の撮影が終ったとの連絡と一緒に写真が届いた。1冊目は 寒い雪の降る中での撮影。2冊目は 図書館などの屋内、そして3冊目の今回は 日差しがいっぱいの屋外で撮影されていて バックグラウンドは 鮮やかな緑。Gardenをテーマに…

今日、無事に契約書にサインしてプロジェクトが正式に決まった! プロジェクトは Interwaeveから出版するカギ針の本。2014年始めに出版される予定で 着るもの、身につけるものなど18つのデザインが含まれることになっている。 以前 タイミングが悪くて 見逃…