2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日 日本から来ている両親が帰国しました。両親が来ていた間は、あちこちに時間をかけて出かけてばかり。いつもの編物生活とは違う毎日を送っていました。Art Center、ギャラリーめぐり。そして、年に一度 作家のアトリエに3-4人作家がまとまって…

Fall Winds 秋風

2週間ほど前に新しいパターンが発売になりました。これまでカバンを中心にデザインをしてきたけど、ついにセーターに入りました。着るもののパターンを始められなかったのは、アメリカのセーターのパターンは1サイズでは駄目だったということ。これだけ体の…

さて明日から両親がアメリカにやってきます。両親はどんなに忙しくてきちんと3食を食べる生活なので、私も明日からまた規則正しい食事の生活に入ります。

書き終わった!

夜遅くにパターン書き終わりました。数字の量がすごくてチェックにとても時間がかかったけど、なんとか終わった! 先日キャンディと話をして 今度はテストはMサイズにしてみようということになりました。私の作るサンプルはSサイズ。テスト用も同じサイズ…

徹夜の日々

先日 毛糸会社から毛糸が届く前に勝手に自分で好きな毛糸を購入して作ったカーディガン。出来上がりの写真を毛糸会社にメールしてみたら このパターンがすぐにほしいとのこと。締め切りは1月だという話だったのでは??水曜日の朝までに仕上げることを目標に…

毛糸が届いた!

今日家に帰ってきたら、大きなダンボールが玄関前においてあった。それも3つ。わくわくしながら箱を開けてみたら、一番大きな箱は毛糸会社からの毛糸!届きました。中には3種類30個の毛糸がはいっていて、どれもいい感じの毛糸でした。 でも待ちきれず、、、…

10月半ばに開かれたニットショーで私のカバン3点が発表されたことがきっかけに仕事がきました。内容は ある毛糸会社の”Sweater Program 2008”のデザインを担当することに。でもカバンではなくてセーター。 4月15日に始まるこのプログラム…