2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近 ワークショップをすることが多く、参加者の一人が使っていた カギ針。クラス内で編み方を見せる時に、ちょこっと借りて見たら・・・とっても使いやすくてびっくり! 私は 子供の頃からこれまで 古くからある日本のクローバーのカギ針のみ。他のカギ針も…

無事にTNNAが終了。 TNNAで受けたオーダーも全て発送したし、ようやく落ち着いた。TNNAは、、、これまでにTNNAに行った時の様子を想像しての参加だったけれど、今年は・・・・ 人があまりいない??? それは確かで 私の周りのブースの人も 同じことを言って…

今日は 明日から始まるトレーディングショーの準備だった。 夫が予定外に 今週から 新しい職場で働くことになり、今回のTNNA、夫が助けてくれるはずが 平日の今日と月曜日は 無理になってしまった。その代わりに登場してくれた義父。二人で朝早くからConvent…

今日は 半年前にNYに引っ越していった友達が AZに遊びに戻ってきた。私が彼女の年齢になっているときには こんな人になっていたいなと思うような とても強くて 女性らしくて、素敵な人。日本へのチャリティを始めようと背中を押して 励ましてくれたのは 彼女…

今日 うれしい仕事の話があった。 昨年の夏に 来た うれしい話だったけれど、そのときは 他の仕事のタイミングと合わずに あきらめた チャンス。といっても 他の仕事とは 契約前だったので、そちらに動くことも出来たけれど、契約書が届く 2,3日前のこと…

さて、今日から 息子たちも学校が始まり、私も仕事始め。仕事前に ヨガに行き、1年の始まりとしては いい感じ。 今月はワークショップが5つ と TNNA。あっという間に終ってしまいそうな1月だけれど 3冊目の本のデザイン 残り2つのうち1つは終らせたい…

2012年 あけましておめでとう。

新年あけましておめでとうございます。 大勢の人に 笑顔が増える一年になりますように。私個人の抱負・・・ 自分の気持ちをきちんと伝えていけるような 話し方ができるようになること!そして 一日一日を大切に過ごしていきたいな。