Yumiko-A2014-10-06

カリフォルニアのロングビーチで10月4−5日 開かれたYarnosphere Knit and Crochetのショーに参加してきました。

このショーは 南カリフォルニアでも Stitches Westみたいな感じのショーを始めよう!と思っている女性二人が 去年から始めたたショーで、今年で2年目。
ここアリゾナから 車で行ける距離のショーを探していたときに見つけて、迷わず私も参加を決めた。ショーの会場に到着したときは カリフォルニアではどこでも同じ問題だけど、ここは駐車場がとにかく狭くて どれだけの人が駐車できるのかなあ、と思っていたけど・・. 
ショー1日目。とにかく すごい人。ブースに入れない人もいるくらいの混雑でした。この日の一番の売れ行きは 私が着ていた この赤のトップ。

私が着るとこんな感じに。

毎回ショーでは 私が着ているニットが 一番売れる。冷たいマネキンより 実際に 人が着ているほうが 印象いいのかな。できれば 使い勝手の良い 新しい麻糸を お勧めしたかったけれど、このコットン糸のほうを 皆さん選ばれていきました。
麻糸で編んだサンプルは こんな感じ。

私の着ていた赤のサンプルは この時点では やわらかく ドレイプもあって、編む前の 紙のようにパリパリしている この糸とは 印象が違うけど、心配せずに 編み続けてくださいねっと 何度もお客さんに説明。

多くの人に FaceBookのファンページや Mailing Listはあるの?と聞かれ。。。Instegram 始めました。
来年も またブースを出すことに決定!