二人の息子は あっという間に Daddyと同じくらいのサイズになりました。靴のサイズは 息子のほうが大きいから これから まだ 成長するのかな。

息子の一人が 学校のクロスカントリー部で がんばっている。クロスカントリーって 日本ではあまり聞かないけれど、長距離部。週末は 大体5キロレースの大会に行っている。写真はそのときのもので、今日はゴルフコースが5キロのレース。気持ちいい風が吹いてきてたなあ。

私も 学生時代 いつも体育会系の部活動をしていたので、息子を見ていると自分の懐かしい時代を思い返してみたりする。あの頃は 毎日 朝の練習と 放課後の練習、週末の練習、当たり前のように行っていたけれど、そういう生活をできる学生時代って本当に大切な時。あの時一緒にがんばって 一緒に時間をすごしたみんなは 友達とは違った仲間意識があって。ちょっと戻ってみたいな あの頃に。