2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日から 昨日まで サンディエゴに ビーチキャンプに行ってきた。 家族旅行に仕事も兼ねて予定を立てていたのだけど、オハイオ州のショーの疲れが取れず サンディエゴに向かう車の中で 仕事は今回はすべてキャンセルに決めた。初めて会う人に こんな疲れた…

昨日 オハイオ州から無事に戻ってきた。 出かける前日まで ネガティブな気持ちで涙を流していたのに、帰りの飛行機では これまでの事を思いながら 幸せな思いをかみ締めながら涙を流している自分。こんなことばかりで 可笑しいけれど、きっとこれからも この…

TNNA

今朝ホテルで目が覚めると、どこにいるのかなと コロンバスだと気がつくのに時間がかかった。よく眠れなかったのかな。 そうだ、今日は Daily Knitのインタビューがあった。。。と鏡を見たら、昨日の夜 遅くまでディナーに出かけていて 顔がパンパン。。今日…

TNNA

今日から3日間 オハイオ州のコロンバスで行われているTNNAショーがある。アリゾナからオハイオ州までは遠かった。 朝8時台の飛行機に乗って、コロンバスに着いたのは夕方の4時!一日かけての旅のようだけど、3時間の時差があるので 4時間ほどのフライト。コ…

明日から 出版する本の宣伝のため ショーに行ってくる。 表紙の何かを印刷してあって それを使うからね〜との 連絡があったけれど、細かいことは全然わからない。 せっかくのショーだけど 心がウキウキしていないのは 本の表紙を偶然 見つけてしまってから。…

今日 インターネットで偶然みつけてしまった。 20個のデザインを提出してからは、本の製作には何も加わらずにいて サンプルが届くからねの一言が最後で、まだサンプルも届いていなかったので 結構驚いた。タイトルは Yumiko Warm Earthで 私の名前 Yumiko と…

久しぶりに フェルト作品サンプルを作り始めている。 日本の情報ウェブサイトとコラボ商品の予定で、小さめの小物が中心。 とりあえず 3種類ほど 作ってみて、形の方向は大体想像ついてきた。 ただ、素材をもっと見つけないと 似たり寄ったりになってしまい…

少し前に出来上がっていた ダックの帽子。 写真を撮りました。 かなりのお気に入り。 靴下は これ。

やっとパターン1回目26段分と パターン2回目の8段目のところ。蝶模様のところも頭に記憶できてきて 編むのをとめるのが嫌になってきた。カーディガンの前身ごろと後ろ身頃をつなげたワンピースタイプなので 目数が300目近くもある。大きく広げて見れないけれ…