2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に帰ったり ウェブサイトを作ったり・・・ 気がつくと 本用の デザインが進んでいない。5週間前から 仕上がったものゼロ!小さめのプロジェクトは全て終わり 残りは大きめのプロジェクトのみ。編地も決まっていたけれど、編み始めると なんか 違うと 思…

Website

やっと DanDoh.com (ウェブサイト) が なんとか できた♪ 来年の1月に開かれる TNNA(トレーディングショー)に DanDohのブースを出すので ウェブサイトを作り始めていた。コンピューター用語が難して どうもこうも・・・かな〜り時間がかかったけれど ようや…

 新しいパターン”Rolling Ripples"

今日 新作のスカーフパターンを出した。 実は これ 3冊目の本用にデザインしていたもの。でも 編んでいくうちに 予想以上のくるくるとしたカールが出てしまい 予定通りに進めていくことができなくなってしまった・・・なので そこから 予定を変更して こう仕…

Interweave Crochet Fall 2011

1ヶ月ほど前に出版された Interweave Crochet(編物雑誌)の秋号に載ったスカーフ。これ 本当は 春号に載る予定で 春号の写真を見せてもらったら 黒いバックグラウンドで グレー2色と白の編地が浮き立ったようにアップで モデルの顔は見えないような感じだっ…

春に編んだ 麻のスカート。 編物仲間たちも このスカートを編み終わり 今日は みんなで写真を撮ろうということになった。いつもトップとして着ているので 今日も そうしようと思ったけれど、秋らしい日だったので スカートとして 着て出かけた。”集合写真は…

アメリカに戻り 3晩を過ごしたけれど、まだ時差ぼけ真っ最中。

先日 岩手の救援物資団体SAVE IWATEに伺ったとき 避難者支援のひとつとして行われている復興ぞうきんも見てきました。お掃除用に使うためにある”雑巾”とは 大きく違っていて、色鮮やかな 刺繍糸で刺し子のように模様がはいっていて、一人一人の気持ちが込め…