2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本到着6日目。やっと時差ぼけから解消! 今回は時差ぼけがひどかった。というのも 機内では まったく睡眠をとらずに 成田に到着。久しぶりに利用した日系の飛行機で 機内での日系の映画や音楽が楽しみすぎちゃった。これまでの経験で 飛行機内で たくさん…

今日は日本帰国。今は サンフランシスコのエアポートで 飛行機の乗り継ぎを待っているところ。 今朝は 7時45分の飛行機に乗る予定が 1時間以上 飛行機が遅れて9時に出発。でも ここサンフランシスコには30分遅れで到着。 ここまでくる飛行機で 一つ飛ばして…

昨日は Prescottという町で Trunkshow&サイン会だった。 このPrescottという町は 山に囲まれたところに集中してある 小さな町だけど、どのレストランもギャラリーも 個性があって面白い。 ダウンタウンは正方形の中にギュッとつまっていて、簡単に歩き回る…

日本帰国も 来週となり 日本の天気を毎日チェックしている。私が行く頃から 気温が20台になるみたい。良かった! でも 20台ってどんな感じだったっけ? アリゾナは 今週末42度だ。暑い、暑い。 早く 秋になってほしいな。今週末にトランクショーのために 明…

来週 日本短期帰国するのだけれど、準備が全くされていない。今週末は トランクショーとサイン会。 帰国の準備の時間がなかなか とれない。 日本はまだまだ暑そうだけど、もしかしたら いきなり秋が来て 涼しくなってしまうのかも。どの程度の洋服を持ってい…

来月 http://d.hatena.ne.jp/Yumiko-A/20100826:Title=今秋に出したデザイン”Ripples and Waves" のKALが始まることになった。 これは 3色の組み合わせで 2種類違った太さの毛糸を使うので それぞれの個性が楽しめるのでKALにはいいかも。 Bodyのメリヤス部…

仲良しの友達が 昨日の夜 男の子を出産した。 本のサイン会に 足を運んでくれた 彼女の大きなおなかにいた 赤ちゃんと こうやって 今 顔を合わせることができた。 命って すごい。人間が成長するという当たり前のようなことだけど、私は この10年間 息子たち…

 出版記念パーティ

昨日は いつもより早めにベッドにいったけれど、今朝は いつもより かなり早めに目が覚めてしまった。 Codyと散歩に行こうと 外に出たら まだ5時代ということもあって 外がかなり涼しくて気持ちよかった。日中はまだ真夏の暑さというのに 秋がもう近いんだな…

いよいよあさってが ブックサイン会。最後のサンプルも やっと今晩 仕上がった。 これは 本の表紙に載っている作品。 多くの人に これは カギ針編みねって思われるけれど、実は 棒編み。 ガーター編み風で 針に糸を2回巻きつけて 2つのループが重なるような…

子供が学校に行き 家のことをさっさと済ませて家を出た。今日は連休明け。数日あまり進まなかった仕事あれこれを持って すっかり私のStudioとなった 友人の毛糸店で ひたすら スワッチ、スワッチ。。。 今日の目標は 頭に中にあるイメージを実際に編んで ぴ…

先週から 新しいデザインで頭の中はいっぱい。というのも 会社から連絡があり たくさんのデザインを一気に準備しなくてはならなくなった。 どれだけ浮かぶか どんどん書き出していったら アイディアだけでは25個近くあがって 結構いけるかも、、と喜んだけれ…

今日で3連休が終わった。うち2日間は近くの中学校のプールに行った。ここは サーフィンやブギーボードができる施設があって 息子たちの今年の夏のお気に入りの場所。 以前の私は 結構アクティブで 水着で飛び込んで行ったのだろうけれど、ここ数年、すっかり…