2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日オーダーしていて 楽しみに待っていた MBTシューズが届いた。 この前のショーのときに 3日間 靴のせいで ずっと足が痛かったので、靴を見直さないと、、と思っていたときに MBTの話を聞いて、すぐ 飛びついてしまった。 はきやすいだけでなく、筋肉など…

気がついたら 今月もあと1週間。 次のデザインの締め切りは3月末。 それまでに パターンを書き上げ、チェックをしてもらい、写真を撮って、グラフィックデザインをしている人にお願いして、、、となるので 遅くても3月半ばくらいまで私のデザインは仕上がっ…

やっと 写真をとる余裕がでてきました。これは クリスマスプレゼントとして作っていた ハリネズミたち。 クリスマスの朝は パッケージをあけて 子供たちは大喜びをしてくれました。編み終わった時点では こんな感じ。 できあがり♪ 毎晩 枕元にいるハリネズミ…

 Joan Schrouder's Class

今週末の昨日と今日、2日間、Joan Schrouderのワークショップに参加しました。 Joanは フェリーや アメリカのあちこちで行われるショーではクラスを必ず教えていて 名の知れているデザイナー。 彼女は 今週オレゴン州からアリゾナに来ていて、たくさんのワー…

カメラ、編み物本5冊

もう1月にはいったけれど、クリスマスに新しいものがいっぱい増えた! まずは なんといっても このカメラ。 ここしばらくの間 ずっとほしいと思っていた、というよりもかなりの必要性を感じていた 一眼レフのカメラ。 これまで使っていたカメラで撮る写真が…

昨日(今日??)、眠りに着いたのは2時過ぎだったけれど、息子たちのバスケットボールの試合のことで グランマに電話をしなくちゃと思ったら 緊張していて 目が覚めたのは5時頃。 ここカリフォルニアと アリゾナの時差は1時間なので アリゾナはもう6時過ぎ…

今年の最初の日記はカリフォルニアのロングビーチで書いています。写真は 今日 コーヒーで一息ついているときに見えた景色。私は1997−1998年に カリフォルニアに住んでいました。アリゾナのサンセットとは雰囲気がちょっと違って、懐かしい景色。 明日から行…

新年 あけましておめでとうございます! といっても もう七草粥の日も過ぎてしまったのですが。