2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌掲載用パターン

1週間ほど前に毛糸会社から久しぶりの連絡がきた。5月に送った作品とパターンが9月25日発売の編物雑誌に載ることが決まったとのこと。途中パターンのフォーマットを変えてほしいとの連絡が来て7月最初の送りなおしたから雑誌掲載になるまで大体2ヶ月かかった…

パターン

初めて英語で書いたセーターのパターンが書き終わった。本当にこれであっているのかな。パターンテストが終わるまで学生時代のテストが戻ってくるのを待つような気分です。これまで セーターの英語表記のパターンなどきちんと読んだことがなかったので、サイ…

セーター

先日していたセーターが出来上がりました。この暑い土地でも着ることができるように、隙間のいっぱいある軽いセーター。この下にタンクトップを着てジーンズ、そして落ち着いてやわらかさのあるイメージにしたいと思って作り始めました。出来上がりは満足。…

原稿仕上がった

雑誌掲載用の原稿が仕上がりました。思うように自分を文章で表現するってとても難しいですね。みんなに見てもらう文章として考えたことは今回の原稿が始めて。ブログを書くように普通にメモ書き気分で書いたほうが私らしいからそうしよう、って思っているのに…

やっと写真用サンプル仕上がり

3月7日の日記に載せたカバン。 (http://d.hatena.ne.jp/Yumiko-A/20070304) これは思いつきで手持ちの素材を使って出来上がったものだけど、パターン本番用の素材や色の組み合わせがなかなか決まらなく進めませんでした。 でも5ヶ月たった今やっと決まりま…

思いっきりリラックス

バケーション、終わってしまいました。 ホテルのすぐ後ろにこんな岩山があって、ここは砂漠のリゾート。この景色の見えるプールサイドで編み物三昧、夢のような3日間でした。幸せだったあ。。

明日から3日間、結婚10周年記念としてリゾートに家族ででかけてきます。夫と子供たちはホテルについてる楽しそうなプールで一日泳いでいることでしょう。私はプールサイドで編み物三昧の3日間を過ごす予定です。 最近 この10年をよく思い出します。私が私ら…

セーター編むのって楽しい

1週間前に買ってきた毛糸でセーターを編んでいます。昨日七部袖の形で一度仕上がったものの、着てみたら全体のバランスが悪く長袖に変更することにしました。全部 出来上がったものをほとどいてやり直し、、って本当にがっかり。でもせっかくだから 思い切っ…

キット商品

キット商品を作って売ってみようかという話があって、カバン、携帯いれサイズを2種類、全部で3つ作ってみました。 携帯入れサイズはビーズのハンドルを作るのが意外に時間がかかりました。あと使ってみた素材が もう廃盤になってしまっているみたいで、制限…

新しいパターンを発売

今日は新しいパターンを発売。名前は”Dew〜森の雫”。 シンプルに仕上がって、今までとはちょっと違うイメージになりました。この技法は いくつかカバンに使ったけどパターンとして売り出すのは今回が初めてです。 今回は一つのパターンに二つの色のコンビネ…

パターン本

以前からずっと迷いながらも買わなかった 英語のパターン本をついに購入しました。これはTerryから借りたことがあって、とても気に入っていたのだけど、日本語のパターン本が手元にいくつもあるので、これ以上いらないかもって思っていました。でも今後セー…

[仕事の編み物]

今日はTerryのアトリエに行ってきました。子供たちがまだ夏休みなので なかなか顔を出すことができずに、足を運んだ日はみんなとのおしゃべりよりも毛糸選びに集中。 今日買った毛糸は前から気になっていたファンシーヤーン。このファンシーヤーンは3種類の…