2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんのプロジェクトがありすぎて、最近は一つ一つを終わらせていくという方法をとって、日々が過ごしています。 最近また一つ終了しました。これは ある編物雑誌用のチューニック。今回は雑誌社からデザインにレース編と交差編をいれるというリクエスト…

息子の一人が高熱を出し始めて5日目。薬をあげると下がるけどまた上がってしまい、その度に胸が痛くなってしまいます。 私は家族の体調のこととなると 本当に心配性で これが私の大きな悩み。毎回のことながら 家族の一人でも体調を崩すと 心にまったく余裕…

仕事でアイルランドに行っていた夫が 予定を早めて帰ってくるとの連絡がありました。それもすぐ。あと10日間。 また 家族揃っての生活が始まります。

お仕事]ココアとモカ 完成

最近 いくつかのプロジェクトを同時進行していました。気がついたら 麻糸で2つ、綿糸で2つ、シルクと毛の混合で3つ、そして靴下用の毛糸で一つ、変わり糸でショールを一つ、、、9つも同時進行していました。以前はプロジェクトを一つずつしか持っていな…

 ラップトップ

ついにラップトップのコンピュータを買ってしまいました。ここ半年いつも考えていた 持ち歩き可能のラップトップ。外で仕事をするときに いつもコンピュータがあったら どんなに便利かなあって思っていた。通常 編物関係を持ち歩いているので ラップトップは…

[本−2010年]

最近FairIleのデザインをしてみようと あれこれ試し編しています。FairIleは 色の組み合わせや 色の分量によってぜんぜん違うものになって とっても興味深いものの一つ。好きな組み合わせの色を用意して いざ始めてみると編み始めにイメージしていたものと違…

今日から息子たちの学校が始まり、私も 以前のスケジュールに。 まずは 運動にでかけ 一汗かいて 気持ちいい一日が始まりました。そうそう、こんな気持ちなんだよなあ、、ってジムを出るときに思いっきり 深呼吸。 さて、仕事の遅れを取り戻さなくっちゃ!

夏 最終日

今日は息子たちの夏休み最終日。と言っても まだまだ40度を越す毎日ですが 息子たちが学校に戻ると私の夏も終わりの気分。 今年の夏は 私と息子たちが日本に帰国している間に 夫がヨーロッパに短期単身赴任が決まってしまい、ダディのいない夏を過ごしました…