2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末までに 私のデザインアイディアリストに関係する返事がくることになっていたので 今週には毛糸をおくってもらえるかもと 勝手に思っていたけれど 何も起こらないまま また今週も終わろうとしている・・・ 昨日 スワッチ用に 新作の毛糸と 本のデザイン…

明日から http://www.southwestfiberfestival.com:Title=Sohthwest Fiber Festival に1泊ででかけてくる。 今回はブースを出して パターンと本を売ることになる 売り側として参加。 私にとって初めての ブース。夫と二人で 週末旅行気分?

Ripples and WavesのKnit Alongsが始まった。 集まる場所は http://tempeyarnandfiber.blogspot.com:Title=Tempe Yarn and Fiber グループは2つあって 月曜の夜グループと金曜の昼グループ。 私は朝が元気で 夜はのんびりタイプ、なので 夜は家にいるのだけ…

秋に突入!先日 日本帰国したときに 友達からもらった紅茶。 フレーバーは 日本の季節感ならではの いしやきいも と 栗。 こんなの初めて見た! きちんと 葉の量と 水の量、ミルクティの入れ方についての説明が書いた紙も入っている! 秋になったら ミルクテ…

子供たちが 秋休みを終えて学校に戻って 今日で2日目。 この2日間 仕事に集中してみたら 夜 疲れで くたくた。こんな体力がなかったっけ。。。来秋に出版用のデザインアイディアを仕上げて毛糸会社に送ってみた。デザインスケッチとデザインのポイント、ス…

先日の本の出版と同時に 次の本に興味があるかないか、、、と話があり しばらく平行線だったけれど やっと あれこれ詳しいことが決まった。 出版予定は 第2弾が来年の秋(間に合うのかな??)と そして 第3弾が その次の春。 時間がないために 次の2冊と…

今日は友達が遊びにきているので 私は 久しぶりに 一日 集中して仕事ができている。 雑誌用のデザインは 一度作ったことのあるスカーフにしたので 順調に仕上がった。そうでなかったら この短期で間に合うはずもなく。。 デザイン掲載についての契約書を何度…

息子たちの秋休みも今日が最後。秋休みは 近いところにしか 出かけなかったけれど、それなりに 息子たちも楽しんだ様子。突然 暑さが戻ってきて プールにも数回入っていたっけ。秋休みなのに?? 今回のヒットは ロッククライミングと アクアリウム。ここ砂…

アメリカに 帰国したのは 火曜日の夜、時差ぼけもあと少しで解消しそう。 帰りの便でも 国際線は結構辛かった・・・最近 疲れがとれないなあ。 乗り換えのサンフランシスコでは 4時間ほど乗り換え時間があった。アリゾナでは その時間に 竜巻があったりと …

雑誌のデザインについて 連絡があった。 アメリカに戻ったら 締め切りまで2週間ほど。 毛糸はもう届いているのかしら。 時差ぼけなんていっていられない。

いよいよ 明日帰国。 短い日本滞在だったけれど、とっても楽しかった。 ひたすら 食べて ひたすら 話して・・あちこち 歩き回って。 編み物はほとんど出来なかったけれど いろいろなインスピレーションで頭がいっぱい。 アメリカに帰ったら すぐプロジェクト…

昨日までの3日間 東京にでかけてきた。 初日は雨が降っていて 傘を広げて歩くこともあり 晴れの日よりも 人込みを感じて 圧倒された。 傘を閉じたり 開いたりしながら 若い女の子の出かける店をふらふらと歩き回った。お店の前で傘を閉じて ビニールに入れ…

今週末は 夫と息子たち1泊ででかけるので 編み物をするぞ〜と張り切っていた だけど あっというまに帰ってきた。昨夜 遅くまでアメリカンフットボールの観戦をしていたのに 元気いっぱい。 帰ってきて 早々モノポリーが始まった。 私はモノポリーが苦手。ゲ…