2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近カギ針編みばかりなので 気分も変えて棒編みのプロジェクトも始めようと思い始めたけれど アイディア全く浮かんでこない。なので まず スワッチの入っている箱から あれこれ編地を取り出して見てみた。他には 思い浮かんだときに書き留めておくノートも…

パピーの成長具合の写真が届いた。今 生後4週間。 このうち1匹が私の家族になるのか・・・。かわいい。 名前はCodyになりそう。2番目候補はCooper。私はOreoが良かったけれどね。 5月最初には引き取りOKと書いてあったけれど まだその時点で…

豚インフルエンザの情報を見るたびに とても不安な気持になる。以前 鳥インフルエンザのドキュメンタリーを見て以来、近い将来 必ずこの状況がくると言っていた。それが 今なのかも知れないと思うと 昨日の夜は眠れなかった。 ここはアリゾナ州。メキシコと…

いつも 棒針編みとかぎ針編みのプロジェクトをどちらも進めているのだけど、ここずっとかぎ針編みのプロジェクトばかり。棒編みは 編地を見なくても編めるので 映画を見ていたり、散歩中に便利だけど カギ針編みは そういう風には行かず ちょっと不便な毎日…

今年になって初めて本以外のデザインが仕上がって、カバーの印刷も出来上がってきた。今回は一気に二つ。 きちんと 形になって仕上がると達成感!いいね。いいね。 一番最初に始めた頃は 全て手作りのカバーを作っていた。自分で選んできた好みの厚紙にコピ…

新しい家族が増えることになった。息子たちの希望でずっと考えていた犬。ついに今日決めて 予約を入れました。 息子2人とも犬にアレルギーを持っていて そのうち一人は喘息もち。いつも犬をほしがっていたけれど、飼うことは無理だろうなあと思っていた。で…

ここしばらく 本のためのデザインは休憩中。新しく作っている毛糸がまだ完成していないようなので 以前と同じように 一つ一つで販売しているデザインをのんびりと楽しんでいた。。。期限がないから、、って思っていたけれど カレンダーを見たら ニットショー…

最近 暑すぎる日や 薄寒い日が 順番にやってきて 春なのか夏になるのか わからないような毎日。先週末は キャンプに行こうと張り切っていたけれど ここからたったの1時間ちょっとのキャンプ場が 氷点下の気温。子供の体調もあまりいい感じでなかったのでキャ…