Yumiko-A2011-01-17

息子たちの学校が3連休。息子たちの学校は毎週水曜日がお昼で終了なので 週に4.5日しか学校に行かないし、3連休も よくある。冬休みが終わったばかりで 今週も連休だし 来月も連休あり。そして3月は春休み。。。
この連休は仕事の事が気になりながらも パーティに呼ばれたり、パーティが家で行われたりと パーティいっぱいの連休となった。デザートや食事を用意することになるけれど、甘いもの好きの私は ひたすら食べ続け、おなかの空くことのない週末となった。おなかがいっぱいだと ほかの事をやる気がなくなってしまうし 大変だ。

家でのパーティは (http://d.hatena.ne.jp/Yumiko-A/20100411:Title=糸つむぎのグループ)のみんなと一緒に。月に一度の集まりを 今回はランチを持ち寄ってのポットラックパーティとすることになり、みんな 糸つむぎ機をもって 集合した。今月の参加者は10人ほど。
5月に迎えた誕生日で この10年は糸つむぎに取り込もうと思って 参加したグループだったけれど、仕事に追われて 糸つむぎの練習ができていないなあ。
とりあえず仕事が落ち着く3月に また始めたいな。