2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出来事

今日は水曜日、Terryのところに行く日。そこで 偶然 毛糸製作会社の人がいました。彼女が 私の販売しているパターンや、今後販売予定のデザインを見たとのことで、私のデザインを編物雑誌に載せてみるのはどうだろうか という話になった。自分の一番し…

カバン

先日 色と素材の問題で作り直しをしていた まん丸のカバン。結局はこの写真のように仕上がりました。 全体的に同じトーンのカバンになったので 以前 このパターンのためのサンプルカバンとイメージとは随分違ってしまうけど、これでパターンを製作することに…

間違え発覚

昨日、土曜日の朝 私のパターンを売っているお店から連絡がはいった。週末の朝に電話がかかってくるなんて どうしたのかなって思い電話をとると、お客さんからパターンの質問がでてきたとのこと。どうやら、私の間違えのようで 緊張と混乱で頭の中がいっぱい…

今月のミーティング

今月のミーティングは 先月したデザインの勉強での課題を持っていきました。それぞれ 選んだ雑誌からの写真を元に変化させてデザインをしあげていきました。大体同じ写真から3−4ステップをかけて、簡単にスケッチをしていくのですが、私の仕上げたスケッチ…

とても うれしかったこと

以前 日記に書いたことのある 双子の息子たちのことで、今日はとてもうれしいことがありました。 2人は もともとコミュニケーションの能力が弱く生まれてきて 双子、二カ国語の環境も後押しして これまで、言葉の理解が低く 学力にも影響も見えはじめてきま…

パッチワークのカバン完成

先日フェルト化したパッチワークのカバンにハンドルをつけて仕上がりました。最初はビーズでハンドルを作るつもりでしたが、サイズの合うハンドルが手元にあったのでそれを使いました。サイズが合ったというか、無理やり曲げてサイズを合わせてしまったので…