2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日 岩手の救援物資団体SAVE IWATEに行ってきました。この救援物資団体は 被災者の方が 建物内にある救援物資をお店にように 建物内に並べてあり、被災者の方たちが 実際に目で見て 必要なもの、気に入ったものを持って帰れるというシステムをとっています…

私が日本にいる間に 2冊目の本 Yumiko Warm Earth が無事に発売になったとの連絡あり。本の予約が始まったのは4月だったのに 発売予定が8月の予定から かなり遅れての発売になってしまった。 本の表紙のデザイン、いろいろな着方ができます。。

今日は国立新美術館に行ってきた。今回の目的は”新製作展”のスペースデザイン。今日が最終日で早めの時間で終了してしまう。私と一緒に行こうと待っていてくれた母と 朝早くの電車で東京に向かった。素敵な建物と聞いていたけれど、その通りだった。デザイン…

このたくさんのスカーフたちは 日本に住んでいる方たちが編んでくれたスカーフで 実家に送られてきていました。編んでくださった皆さん 本当にありがとうございます。いろいろな色や素材を組み合わせて とっても楽しい出来上がりですね♪アメリカ人の編んだス…

日本滞在3日目(?)4日目(?)の朝。一晩 バスの中ですごしたので 何日目と数えるべきなのか。。。 夜 結構眠れていて 長旅で時差ぼけだろうなあ、と思っていたけれど、いい感じ。といっても 頭はちょっと重たい。 日本は すっかり秋晴れで 気温も肌寒い。…

日本到着!

無事に何とか 私も チャリティの荷物も 日本に到着しました。 通常 アメリカの家から 日本の実家まで24時間計算なのだけれど 今回は36時間の長旅で 本当に本当に疲れた。台風が関東あたりに来るだろうことは覚悟で 飛行機に乗ったものの 成田上空で40分ほど…