Yumiko-A2011-01-07

TNNAに来た。

飛行機は お昼あたりのスケジュールだけど、夫の通勤前に送っていってもらい、5時間も早めにエアポートに到着。編み物をしていれば 5時間なんてあっという間なんて思っていたけれど、、、
エアポートについて ほっとして座ったときに 忘れ物を思い出した・・・・今回は 毛糸会社の人たちと3日間一緒なので 本のデザインについて 話し合うことになっていた。その写真やら あれこれを 一式家においてきてしまったのだ。さらに 携帯電話の充電器や 手荷物に入れた編み物の目数やらあれこれ書いたものも 家に置きっぱなし。
夫はもう 迎えに来てもらえないし、友達にお願いしても私は家のカギも家においてきた。どうしよう。。。
かなり 迷ったあげく、夫の両親の家に電話。やさしい義父さんは エアポートまで迎えに来てくれて、私の家まで戻ってくれて、また エアポートまで送っていってくれた。義父さん ほんとうにありがとう。

無事にTNNAの開催される Long Beachに到着。懐かしい。去年の今日もここに来たなあって思いながら。
ホテルまで来るシャトルの中で一緒だった人たちはみんなTNNAに行く人。その中の人が、来年のTNNAはアリゾナなのよと教えてくれた。来年は 私は家から行くことになりそう。

今晩はファッションショー。
知らなかったけれど、ファッションショーのプログラムを見ていたら 私の名前があった。
モデルが着て出てきたのはこれ。
光がまぶしすぎて、難しい。。
知っていたらきちんとしたカメラ持ってきていたのになあ。。