2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日 息子たちが14歳になりました。 毎年 同じことを思うけれど、子供の誕生日は 母親にとっても とても大切な日。特に 私の場合は 誕生日前日の方が特別かも。時計を見ながら 息子たちが 産まれてくるまでの時間 時間が鮮明に思い出されて。誕生した瞬間か…

私のPatternで一番 出ているForest Weave。作ってくれた人たちに感想を聞いてみると Dropped Stitchが 面白いし、意外と簡単な編地だって答えてくれる人が多かった!ので 似た編地を使ったパターン作りました。 River Ripples。長方形から作ったポンチョなの…

子供たちのサマースクールが始まり 1週間。私も 少し 朝 スムースに物事が進むようになってきた気がする。 朝7時には 私も仕事をはじめられるって すごい。午前中が長く感じて おなかが空いたなって思って時計を見ると まだ9時頃だったりする(笑)ショーの…

今週末のショーのための準備 真っ最中。このショーで 初披露となる DanDoh Cotton糸。 どれだけ持っていこうかな。。自分の糸を出そうと考え始めたのは いくつかのパターンで 使ってた毛糸が杯盤になってしまったこと。 そんな時に この糸が アトリエのデス…