2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毛糸会社から連絡あり

1ヶ月ほど前に Terryのアトリエにて偶然会った毛糸会社との 雑誌掲載の話。2週間前に まだパターンを発売していない作品の写真を送っていたのだけど、2週間もたっていたので、忘れかけていたところ 今日連絡がきた。 採用されるみたい。まだ実感として…

[4月のミーティング

先日日曜日にFFグループのミーティングがあった。今回のテーマは前回スケッチをしたデザインを元にFFのサンプルを作っていくことだった。それを見せ合うはずだったけど、課題をしていけなかった。とりあえずメンバーに日本帰国の間に仕上げてくることを…

先週の火曜日のこと

2週間ほど前に会った毛糸会社の人から連絡が入り、とりあえず写真を送ってみてもらうという段階に入ろうということになり、その日の夜 簡単なカバンの説明をつけてメールを送ってみた。その後今まで連絡はなし。

最近はパターン用のサンプルも落ち着いて とりあえず気分転換に自分が着れる様な物をリラックスして作っています。それ以外に日本帰国が6週間後に迫り、そのときまでにして置かなくてはならない 仕事の雑用や日本にもって行きたいサンプルを少しずつ手をつけ…

3週間ほど前に仕上がったカバン。フェルト化が終了して出来上がりを見て、予定とイメージが随分ちがってしまい がっかりしすぎてしまい 作り直しを考えていたこのカバン。 何が予定通りと違っていたかというとカバンのベースカラー。もっと神秘的な感じで夕…