2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日 新作の毛糸が届いた。3冊目の本に使ってみようということで スワッチ用のサンプル。もう7月も終わりに近づいているので 急いでスワッチをして感想と 希望の色、使用毛糸量を計算してメールをする。 8月1日に本当に プロジェクトが開始できるのか ちょっ…

マフラーを送る方法を探し始めた。まずは ロスに住んでいた頃 働いていた日系企業に連絡。もう 会社を辞めたのは14年も前のことだけれど、覚えてくれている人がいて 懐かしく話をした。そして アリゾナにある 日系企業にも連絡。金額のこともだけれど、日本…

チャリティのマフラーが たくさん送られてきていて 想像以上の量に 本当に うれしい。先月の末で 400のマフラーが私の手元に届きました。 でも 自分ひとりでは ハンドルしきれるのかという 不安がでてきて、先月から あちこちに問い合わせをして マフラー…

3冊目の本のデザインがほぼ決まり、毛糸もなんとなく決まってきた。 デザインは12個で 毛糸はこれまでの2冊と同じ毛糸がいくつもあり、編地の表情がわかっているので 気分が楽だし 新しい毛糸は3つ入るので それもまた楽しみ。今回はこれまでと違って 着る…

Sand Storm(砂嵐)が来た。 そのとき 家でのんびりしていて 強い風の音が聞こえてきたけれど、いつもの砂嵐と思って気にしていなかった。雨の日や風の日は なぜか 眠りも深く 朝まで熟睡。でも 翌朝 家の中が砂っぽい。。。。家の外に停めてある車も 砂をた…