2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝祭

今年で私にとっては12回目の感謝祭。日本で言うと元旦のように 家族みんなが集まる日。いつも弟夫妻の家か両親の家のどちらかで集まるのだけど、今年は弟夫妻の家でした。 どちらでも同じ料理を作るのだけど、両親の家のほうが感謝祭の雰囲気がいっぱいで好…

毛糸の第2弾の発送分が届いた。今回の箱の中身は 編みフェルト用のデザインのための毛糸。手元の見本帳で見てみるとフェルト用でWorstedWeightの毛糸は見本帳でみると70色あり その中から9色を選んだけど、いつもどおりの小さな見本をみただけで不安があ…

おととい 届いた毛糸たちをやっと箱から出して 仕事場においてみた。全て 今回のプロジェクトに関係のある毛糸だけを出して、後は全ておくに片付けてしまってすっきり。 11ヵ月後には ここには ほとんど毛糸はなくなっているのかと思うと 11ヶ月というのは長…

昨日 待ちに待った 毛糸が届いて 毛糸会社に届きました!のメールをいれた。そうしたら、先日 キックオフミーティングに出かけた時に渡された”宿題”のことについて どうなっているかとの質問が返ってきた。”宿題”とは 本の出版に向けて 同時に新しい毛糸を売…

やっと毛糸到着

待ちに待った毛糸がやっと届いた。私の予定では10日前には届いているはずだったので、今日までは すごーく長く感じた。中を開けてみると 思っていたとおりの毛糸たち 大きめの箱2つ分。これで いよいよ編み物ができる。 毛糸の重たさは全部で25キロほど。ど…

今後 本に関することに関しては エディターコーディネータのヴィッキと連絡を取り合うことになった。これまでは 会社を設立した人との連絡の取り合いだったので、あれこれと忙しく連絡の行き来が遅れることも多かったけれど、ヴィッキは担当とあって、メール…

待っている毛糸が届かない。今回こそは 予定通り届くかな、、なんて思っていたけど甘かった。想像通り届いたこと これまでなし!と思っていたところ 今日荷物を送ったとの連絡が運送会社からあり。荷物の重たさは約25キロと書いてあった。届く予定は来週の火…

アリゾナもついに 秋がやってきました。突然やってきたこの秋。寒くて 夜はフリースのガウンを着ているほど。 でも昼はいつもと変わらない青い空が広がっています。

キックオフミーティング直前に祖母がなくなった。姉からの連絡で知ったのだけど、両親からの連絡は全くなかった。おそらく 私の大きなミーティングへの差し支えになってはいけないと気を使ったんだなとはわかっていたけど。ミーティングに出かける前の日に母…

先日打ち合わせから戻りアリゾナの飛行場について ほっとしたのも一瞬のことで 家のドアをあけてびっくり。家の中がものすごい散らかしよう。順番をつけるなら 引越しの日の次くらいの状態。冷蔵庫には食べ物も入っていないし。この5週間打ち合わせのことば…

無事にキックオフミーティングを終えて アリゾナに戻ってきました。普段 コーヒーが大好きな私も 旅の間 緊張をしていたせいか コーヒーを飲みたいと思う余裕もなく時間がすぎていきました。全てが終わって 飛行場についたとたんに、コーヒー、コーヒー・・…