2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の息子は あっという間に Daddyと同じくらいのサイズになりました。靴のサイズは 息子のほうが大きいから これから まだ 成長するのかな。息子の一人が 学校のクロスカントリー部で がんばっている。クロスカントリーって 日本ではあまり聞かないけれど…

最近は Codyの散歩に出かけるときに ドアを開けるのが楽しみ。家の中よりも外のほうが涼しくなってきている。 特に今朝は きもちのいい 秋の朝だった。

待ちに待った 麻糸が届いた!色は10色。注文してから1ヶ月。 日本の糸製作会社と 時間を掛けて 何度もやり取りをして やっと決まった糸。糸の作り方を知らない私にとっては 自分のイメージしている糸を言葉で どう表現していいのかわからず 何度サンプルを作…

新しく出版される 棒編みの本 Rustic Modern Knits がAmazonにリストされているのを発見。 アメリカのアマゾン, 日本のアマゾン どちらでも 予約受付が始まっていて、発送は11月らしい。前回の本 Rustic Modern Crochetと同じスケジュールで進んできたから …

DanDoh Cotton糸 3つ目のデザイン “Star Kisses”。最初に ショールを仕上げたけれど 一回り小さくして 1玉プロジェクトとして Shrugも一緒にパターンに入れた。 糸に合う編地探しに3週間も 時間がかかってしまったけれど、ついに見つけたと思った この編地。…