2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近作ったもの

ここのところ あれこれ作品を作ってはいたものの、写真も撮らず、会社から頼まれていたものが中心だったので公開もできずにいました。 でも今日は 久しぶりにカメラを持ってみました。これは 1ヶ月ほど前に作りました。出来上がりが最初にイメージしていた…

ワークショップ”FOREST"

今日は 朝10時から2時まで、ワークショップを開いた。平日だったのだけど、合計5人が出席。 中級から上級というレベルにしておいたけど いろいろな人がいて 予定通りに進行することが難しい組み合わせのメンバーだった。 以前のワークショップでも思ったこと…

完成

先日 毛糸会社から頼まれていた フェルトバッグが木曜日に完成。時間は3日間弱。パターンを書き下ろして、いつもパターンの間違いがあるかをチェックしてくれるCandyも急いでくれて 今日 パターンとカバンを発送できる準備が整いました。毛糸会社とのコンタ…

毛糸

雑誌掲載用の毛糸が届いた。木曜日発送したとの連絡はきていたけど、なかなか届かなく気になっていた。 イメージしていた色に近くて安心。インディゴに近い濃い目の青で 海底のイメージになりそう。今までに使ったことがない色なので出来上がりが早く見たくて…

サンプル

雑誌掲載用の毛糸選びが 進まない。写真だけで、実物を実際に見ることができないため、いつも以上に決めるの時間がかかっています。先週、その毛糸会社の毛糸を実際に手に入る分を使ってサンプルをつくってみた。この毛糸はいろいろな色があるけど、一番使い…