2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は 手染めの糸を作っている Maryと打ち合わせ。2月末の Stitchesに持っていく糸の種類や色についてが メインの話題。私の好きな色は秋の色。でも みんながみんな そういう色を好きなわけでもなく・・持って行く色は大体8色ほど。さて どの色にしようか・…

昨日 新作の本が届いて、私の喜ぶ様子を見て、今日は乾杯だなって言い出し、夫が料理レシピ本をめくり始めた。そして 一生懸命、汗をかきながら あれこれ 美味しいディナーを作ってくれた。私の仕事について 良くも悪くも あれこれ言わない夫だけれど、今日…

今日は この次の本のパターンをE-mailで全部送った。月曜日にはサンプルを宅急便に持っていく。こっちも いよいよ。

本が届いた!

今日 出版会社から荷物が届くとの連絡が来ていて、何の荷物だろう??って思っていたら・・・本だった!まだ印刷中だと思っていたから かなり驚いた。 本の出来上がりは すごい気に入って、すごくうれしかった!! カバーの手触りもいい感じだし、色もとって…

次のStitches Westに またbooth持つことにしました。 このショーのための新しいパターンを準備開始。今回は パターンと一緒に 毛糸も販売します。今のところ 2種類の毛糸を販売予定で どちらの毛糸も カギ針編みと棒針編み どちらのデザインを作る予定。今 …

さあ、プロジェクトも一段落して何しようかな〜、、って考えてしたことは、家の大掃除(汗)。 これが 一番したかったことなのかと思うと複雑だけど、一つ一つ 部屋を回って クローゼットの中から 要らないものを どんどん袋に詰めた。洋服も靴も本も 他いろい…

23のデザイン、昨晩 すべて終了して 今日 パターンをテスト確認してくれるCandyに届けてきた。本格的にパターンを作り始めてから 1週間に一つ仕上げるスケジュールをほぼ守って なーんとか乗り越えた。今回のプロジェクトは 乗り越えたって言葉がぴったり…