2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4日前から 雨が続いているアリゾナ。日差しが弱いので、目にも優しいし、家の中にのんびりしていたいと思えた こういう週末もいいものだなと 感じながら過ごしていた。でも 日曜の夕方になって 食品の仕入れに外に出たら こんな きれいな半円の虹が見えてい…

来月のStitches Eventに終われる毎日。荷物を詰める前に 一度 本番と同じように Boothの設定をしてみることにした。設定場所は 玄関横の アトリエスペースをめいいっぱい使ったけれど、宅急便や ちょっとしたお客さんが来ると、ここは 一般の家?という風と…

この前、友人のところに遊びに来た アルパカと撮った写真が送られてきた。アルパカって きょとんとした顔で かなり可愛い。最近 大きな庭のある家を買った義妹弟夫妻が、アルパカを私のために飼って上げるよ〜なんて 提案してくれているけれど・・・ 糸つむ…

さて 5週間ちょっとしたら 待ちに待った Stitches Westにブースを出すことになる。去年のビジネスを対象としたTNNAショーでブースを出した時に 今度は一般の人が来る 大きなショーでブースを出したいなと思って 1年間準備をしてきた このイベント。しなくて…

日本からアメリカに戻ってきて約10日間。 今年の帰国では 寒いというのは どういうことかを知ってしまったので、日本の天気予報を見ると ここにいるのにブルブルしちゃうほど 寒さ恐怖症になってしまった!でも そろそろ 日本も日に日に少しずつ暖かくなると…

日本での最終日は 羽田空港に向かう途中、英語ガイドの はとバスツアーで 浅草とスカイツリーに行ってきました。 はとバス前の待ち時間には 東京タワーを見ながら増上寺まで歩いて初詣もできたし、盛沢山の一日だった。夜中12時過ぎ発の飛行機でぐっすり眠れ…

新年 明けまして おめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします。お雑煮とおせち料理、そして 親戚みんな集まっての良いお正月でした。新年の抱負!個人的なことでは ここしばらく後回しにしていた 家のこととエクササイズをきちんとすることか…