2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の冬 2回目の風邪。 2週間ほど前から夫が体調を崩し、長男に移り、次男に移り、そして私も・・・家族全員が同じ症状になったのは 今回が初めてかな。 前回は 新型インフルエンザだったから、今回は普通の風邪だと思って、結構気楽だったけれど、次男は喘…

今週は 感謝祭。 私たちの家は いつも感謝祭が終わった直後の週末に クリスマスデコレーションをする習慣になっているので 今日からクリスマスツリーが登場。 オーナメントは 毎年作ったり、家族からもらったり、、、大体 その年の出来事が形になっているも…

現在のギネスブックの靴下サイズは2005年に作られた 16 ft 3 in x 14 ft 1 in x 6 ft 2。 今 編み物仲間とこの記録を超える 大きな靴下の製作に参加している。製作が始まったのは2006年UKにて。この靴下があちこちの土地を回っていて製作に大勢の人が参加…

今月末 締め切りのデザインも 早々終わったので、久しぶりに 自分のための編物をしている。来年の春に出版予定の本の 発売前の紹介として 1月からニットショーなどに 私も出向くことになっている。その時に身に着けるものを用意した方がいいという情報が入…

月に一度 編み物仲間とランチの持ち寄りをしながら 一緒に編物をしている。私はいつも クランベリーライスサラダ。アメリカ人の好むアメリカのライスサラダを 日本米でつくり、お酢も日本の米酢に変えただけのものだけど、日本米を食べるチャンスのないみん…

先月から今月初めにかけて 4つのデザインが仕上がり パターンの表紙ができあがってきたので 来週には 毛糸会社に送れそう。一安心。 といっても 中身のパターンはまだテスト中だけれどね。最近、新しい担当者が かなりスケジュール好きなことが よくわかっ…

10月終わりが締め切りの 出版本のための20のデザイン。10月最後の週に無事に発送。ちょうど一年前に ノースカロライナに行って 契約書にサインをした日が 遠い昔のことに思えた。緊張と興奮で 眠れない毎日が続いて体調を壊したっけ。飛行機でも 乗り物酔…

アメリカ帰国早々 1週間以内に仕上げて 毛糸会社に送らなければならなかった デザインが3つ。2つは 帰国前にほぼ仕上がっていたので、残りの一つを すごい勢いで仕上げて 無事に送ることができた。 今回はマフラーと帽子の組み合わせが2種類。そして ジャ…

久しぶりの日記。久しぶりすぎて 何をどう書いていいのか わからなくなってしまった。 最後の日記は 日本帰国中に書いたもの。あれから 無事にアメリカに戻りました。帰国した日は 会社と学校を早退した夫と息子たちが子犬のCodyをつれて エアポートで出…