2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は Tubacで Fiber Festivalに出展。 おととし、去年と続いて、今年で3回目。以前 私のブースに立ち寄ってくれた人たちから 最近 今年も出展するのかなどうかの確認メールがいくつか届いて うれしい。晴れるといいな。デザイナーコレクションの本のた…

デザインとパターンが すべて終わった!デザインの名前も決まり、後は整理して 送るだけ。やった!

Happy Halloween!昨晩 いくつかのバンドが集まって、ハロウィーンの前夜祭がありました。これまでの Trick or Treatにでかけるためのコスチュームだったのに、今年は このステージのためのコスチュームになり、どうやら Trick or Treatにはでかけないらしい…

近いうちに発売されるInterweave Crochet Accessoried 2012の中の "Pine Trees"。 私にとっては初めての 飾り物のデザイン。着るもののデザインばかりだから、自分でも 飾り物のデザインをしようと思ったことが 意外だったけれど 結構お気に入り。 このアイ…

前から コサージュのパターンを作りたかったのだけど、コサージュだけでは パターンを売るのは難しいなって思ってそのままになっていた。1ヶ月ほど前に見た雑誌で見かけた 足首まであるほど長い 大きなネットのカーディガン(コート?)を見て、この大きな…

Fiber Festival

今年で3回目のブースとなる South West Fiber Festivalが来月最初にある。いつもは パターンと本を売るのだけれど、今年は フェルトカバンも売ることにした。フェルトカバンは 4年ほど前に 日本のセレクトショップから販売しようと話があり 編み始めていた…

新しい仕事が決まった。 本のデザインで、今回もまたかぎ針。同じタイプで棒編み編は 去年あたりに出版されていて、内容は 手編みだけれど、ブティックで売られているような 使ったり着たりすることも楽しめるよ!っていうテーマの本。 先々月に こんな本作…

締め切りまでちょうど1ヶ月になった。でも パターンテストや送る時間を考えると あと2週間後を目安にデザインを仕上げなくては。明日から最後のデザインに入る。

今日から子供たちは10日間の秋休みにはいった。 秋休み前までは 息子二人同時に肺炎になってしまって 看病に追われた。いつもは一人が先に具合悪くなって もう一人が後に体調を崩して、、、ってパターンだったけれど、今回は二人同時に、それも肺炎。二人…