2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ もしかしたら?と思って ネットで見たら、3冊目の本の表紙が出ていた。想像していたとおり 本の名前は Yumiko Warm Earth Book3。Book1のときは 表紙に使う デザインも知らされず、本の名前も知らされず、いつでるのかも 知らず、、、ネットで Pre…

今 進行中のプロジェクトは Lace糸を使ったデザイン。レース糸なんて 今までのデザインで使ったことなくて、いったい かぎ針サイズは何号を使えばいいんだろう。。。?? 18のデザインの印象を 楽しむために いろいろな タイプの糸を使おうと決めて 選んだ…

9月に出る本の印刷が始まったとの連絡あり。 表紙はhttp://d.hatena.ne.jp/Yumiko-A/searchdiary?word=%2A%5B%CB%DC%A1%A12012%C7%AF%5D:Title= このセーター。 これ 私の一番気に入り。うれしい! あれ、本の名前はなんだろう。

息子たちの夏休みの間は 思ったよりも順調。Codyとの早朝散歩も きちんと続けていて 体調もいい感じ。継続が とっても苦手だけど、この散歩は 夏休み中だけはがんばって続けたいなあ。今日で 2週間弱の息子たちのバスケットキャンプが終わり。待ち時間に楽し…

時差ぼけを理由にだらだらしていた毎日だから ようやく脱出。 月曜日に 夫の出張の見送りに 朝5時半に起床!そして 私が留守中に 食べたいだけ食べていたらしい体重増加のCody(犬)を運動させるために、長い散歩にでかけた。そして 子供が起きるまで エクサ…

今 進行中のデザインはちょっとアップできないので、夏終わりに出るBook3の中から 2つ目を紹介します。 1つ目の紹介は かぎ編みのデザインだったので 今回は棒編みのものを。 これ 見た目よりも 編む量がいっぱい。半そでなのに 1450ヤードほどの毛糸を使…

アメリカに戻って12日目の今日 ようやく体調も元通りになってきたと感じるようになった(嬉)。今回は 体調が普通になるまで時間がかかったなあ。 でも アメリカに戻ってから すぐ 家族キャンプに(4日間も!)でかけたのが ちょっと無理しすぎた。日本を…