2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝早くまだ暗いうちに 飛行場に向かった。息子たちはまだベッドの中で話すことは出来なかったけれど 昨日の夜 二人は私に頑張ってねとハグを何度もしてくれた。朝日が上ってくるのを見たのは飛行機の中から。いつも見ている力強いアリゾナの岩山も 今日はと…

いよいよ今週 キックオフミーティングに出発。ここ アリゾナは34度くらいの毎日。行き先の気温をインターネットで見てみると 最高が12度、最低はマイナス1度とある。何を着ていけばいいのかしら。。。 ハイネックのニットがよさそうだけど、着慣れないハイネ…

日本から 祖母が亡くなったとの電話がかかってきた。先日 電話したばかりで元気だったのに。 私は 多分 孫の中で一番のおばあちゃん子だったと思う。洋服の仕立て屋さんをしていた祖母の家に遊びにいって、ハギレを見つけては 糸と針の使わせてもらった。手…

今朝 目が覚めて すぐコンピュータをみたら すでに毛糸会社から連絡がきていた。昨日の夜中すぎに送ったメールの返事。毛糸会社との時差は3時間ほどなので 不思議でないのだけど 朝一で、コーヒーも飲む前に この内容に頭を向けなくてはならないのも 結構厳…

契約書のこちらからの変更や足してもらいたい内容のリストを送ってみたところ、また向こうからの返事があり一部変更して届けられた。 今後のスケジュールやデザインの内容など細かいことは契約書に載せず 打ち合わせのときに話し合っていこうということだっ…

先日出来上がっていたデザインのパターンのテストが着々と終わってきて 届いている。以前までは Candyに 最初から全部編んでもらってパターンのテストをしてもらっていたけれど、彼女がどんどん私のパターンの理解がよくなってきているので、今は 出来上がっ…

今日 契約書と飛行機のチケットの予約書が届いた。契約書に目を通したけど、プレッシャーでくらくらしてきてしまった。いよいよ 始まるんだ。。私からの契約書に対しての質問、コメント、付け足してほしいことを あさっての朝までに連絡を入れる約束をした。…

予想通り体調を崩してしまいました。疲れが顔に出ているよと友人たちの言葉は 本当だったようで 木曜日の夜いきなり 具合が悪くなってしまいました。風邪とは違う感じだったので薬も飲めずに ひたすら 体をやすめていたら やっと今日復活の兆し。3日間で戻る…

これからの1年(もしくは1年半)のための スペシャルノートを作りました。そして3週間後の打ち合わせに向けて、せっせと編地を作ってアイディアノートを作成しています。 ここ最近は 頭の中にはたくさんのアイディアがあって、それを全部用意したいのに 手は…

つい先日 また毛糸会社と電話で話すチャンスがあり、電話の先には 毛糸会社のオーナー二人がいる様子がつたわってきた。今月末の打ち合わせ前に、お互いが納得した上で 打ち合わせの日をむかえたいということで、もっと細かい話だった。 話の内容については …

10月に入りました。子供たちのハロウィーンのコスチュームも買ってきて、家の中も秋色に模様替え。 まだ30度後半まで気温が上がる日々の中、季節感を感じたくて 毎年10月になると同時にタンクトップとサンダルはクローゼットの奥にしまいます。今日から洋服…