2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年を振り返って

今日は大晦日。 2007年を振り返ってみると 本当にたくさんのステップを踏めた 私にとってビックな年でした。1年を振り返ってみると 会社の設立、11種類のデザインパターンを発売、アメリカの編物雑誌掲載、日本の編物雑誌の連載が始まり、Knittingシ…

息子たちが冬休みでなかなか自分のことが片付かない毎日です、今日は週末で夫が家にいるので午前中は私が子供と一緒、午後は夫が子供と一緒というプランで過ごしました。午後は私が平日できないことをしてしまおう、と思っていたけど、結局編物の時間にする…

子供たちの冬休みにはいって今日でちょうど1週間。私も一日中 母親業の日々を過ごしています。でも編物の時間も諦めきれずに 息子たちと3人で自転車に乗って近くの公園に行っては 私はベンチに座って編物をしています。数日前のクリスマスには夫からIPOD…

毛糸会社から送ってくれたはずの毛糸が、まだ届きません。アメリカでは よくあることだけど、予定が立てられなくて、未だこのスタイルに慣れずにいます。と思っていても届かないものは届かないので、半年前に編み始めて途中のセーターがあるので、また手をつ…

やっと出来上がりました。全部で3着作り、3度目にやっとこれで行こう!と思えるものが出来上がりました。 今回はいろいろな段階でそれぞれ立ち止まって長く考えなくてはならないことが多く、時間がかかりました。 2枚目が出来上がった時点でスナップ写真を…

週末の出来事

週末に大きな事故の場所に偶然居合わせた私。事故の瞬間にその交差点に入っていた車は私の車を入れて3台。ものすごい衝撃音で接触しなかった私の車にも振動を感じ、誰かが私の車にぶつかってきたのか、何があったのかも分からずに車を停止しました。 見えた…

さあ、クリスマスカードも書かなくっちゃ。毎年10日には日本宛のものは投函しているのに、今年はカードが今日出来上がってきたのでものすごい出遅れです。間にあうかなあ。。

今もまだセーターを編んでいるところです。もう12月も半ばに入っていて、締め切りを考えると気持ちはあせる一方のはずなのに、やけに落ち着いてしまっています。 脇の色の組み合わせ、ネックの形、編地の重たさなどに問題があって、何度も何度もやり直して …

ここずっと 毎日、毎日 試し編みばかりしていました。 使いたい編地は決まっているものの、それにあう編地がどうにもこうにも決まらなくて。。これまでデザインした中でこれほど編地のためし編みをしたことがあったのかしら、、そろそろ4週間がたちます。ど…