2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティ用のパターンが出来上がったので、編み始めてくれている人が でてきた。 私も いろいろな色で編んでみた。

今日、チャリティ編物のパターンができあがった!あれこれ 迷って、少しずつ変えて編んだスカーフは15個にもなった。 最初にこれだといいかも、、と思って出来たスカーフは60グラムほどの極太毛糸を使ったけれど。どうしても50グラム以内にしてしあげたくて …

今朝も 鏡を見て がっかりした。 まずは 肌の他に もう1つ 週末から 痛みがあって 菌がはいってしまった??と心当たりがあり、そちらのドクターに午後に予約をいれることができた。朝は 定期的に通っているアレルギーの注射に行くついでに 今日中に見てもら…

今朝も 顔がひどい。熱も持っているし、痛いし、まるでやけどをしたような 紫色。これは 本当にアトピーなのだろうか。もしかしたら これから ずっとこのまま?なんておもってしまった。 子供たちは ママ、顔どうしたの?と心配している。夫は 顔については…

今日は 一日 Fiber Guildの集まりに招待されて Prescottという素敵な町に行ってきた。Prescottという町は とても魅力的な町で Guildの人たちは 3時間半もドライブをしてきて 週末3日間 老舗のホテルで過ごすというイベントだった。いつも こういうイベントは…

同時に編物チャリティグループの活動も 確実にステップを踏んでいる。 チャリティ用のデザインも出来上がり、今テストをしてもらっているので 来週には パターンを ネットでダウンロードできたり、毛糸店や編物組合で紹介してもらったりできそう。この編物チ…

今月 仕事のあれこれの締め切りが3つあって、無事に終了。今日最後の二つのものを郵送できる。良かった!

今日はコディの2歳の誕生日。息子たちと一緒にCody用のクッキーを焼いた。犬専用クッキーなので甘い香りはしないのね。

昨日はSuperMoonが見れると 毛糸店で友達がいった。帰り道は夜の8時。本当に こんな感じの月が見えて びっくりした! 黄色くて 落ちてきそうなくらいのお月様。不思議な風景に見とれて 運転が危険になりそうなほど。。(写真は 私が撮影したものではありませ…

日本に何かしたいね、と編み物グループを立ち上げる提案をしてくれた友達のBarbaraにとても感謝している。最初は 頭がまだ 働いていなかったのだけど、ここ2日間 BarBaraのパワーに ようやく私もパワーがでてきた。 もう 帽子など編み始めているけれど、新し…

日本の平和を思う毎日が続く。私たちのように遠くにいる人たちは祈るしかできないけれど、本当に 早く多くの人がほっとする時間がきますように。 アメリカの友人もみんな日本に何か出来ることはないかと考えて、帽子とミトンを編んで送ろうというグループを…

多くの人たちが どんな思いで今いるのだろうかと思うと 昨日はとても悲しい気持ちでいっぱいで 一日を過ごした。普通に次の朝がやってくることが どれだけ幸せなことなのだろうと 何度も思う。 多くの人たちの安全を祈って。

先月からとっている 8週間のデザインクラス。カーディガンを編んでいる。遅れをとっているので 週末はひたすら このプロジェクトに励んだ。 今の時点で 身頃(後ろ、左前、右前)が終わり 肩はぎ終了。形やサイズに集中するために 編地の多くをメリヤス編み…

今日は 朝一番に私の携帯に電話がかかってきた。先日送った デザインが届いて今 箱を開けたところだよ! どれも とても 気に入ったよ!という電話だった。ここ数ヶ月の編み物三昧に疲れて 頭もまだ働いていないような幹事だけれど、この電話は本当に嬉しかっ…

今朝、出来上がったサンプルと 書き下ろしたパターンを すべて 箱に詰めて 送った!! 3月1日が締め切りだったけれど、最後のプロジェクトが テストをしてもらったら問題が見つかり それを解決していたらちょっと遅れてしまった。でも 担当者が 海外出張にで…