2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日 新しい デザインができあがった。名まえは Forest Weave。 使用毛糸は SkacelからでているKilinoという毛糸。色のパレットも好きだったし、麻、綿混合糸で 麻糸が好きな私は迷わず この糸に決めた。 もっとLacyなTopをデザインする予定で送ってもらった…

今日はCodyの3歳の誕生日。 朝ごはんは スクランブルエッグを作って 嬉しそうに食べていました。私たちのうちに やってきてくれて 本当にありがとう♪ 生後直後 生後4週め 我が家に やってきた日(生後8週め) 今日!

今日が 息子たちの春休み 最終日。 ここずっと30度を超える夏日のような毎日だったけれど、今日は 寒い! 4日間キャンプに出かけ、今朝 テントから出たら 周りが雪山で囲まれていた!春休みのキャンプは恒例で、場所は砂漠ど真ん中。というのも 息子たち…

プロジェクト用の毛糸が届くのを待っている間に 2つのデザインに取り掛かり中。1つは Interweave Crochetのホリデイ号用のもの。家に飾る Pine Tree。アイディアのために編んだサンプルは明るめの段染め色でウール混合だったけれど、届けられた毛糸はBambo…

ここ1週間ほど 脳が ぐいぐい働いていて 眠りも浅いし、夜中過ぎにベッドに行っても 早朝 目が覚めて ベッドに戻れない。毎回 大きなプロジェクトが始まるときは いつもこんな感じ。

7日 いよいよ 新しい仕事の話が まとまった! まずは プロジェクトに使う毛糸を選んで オーダーすることが 次のステップ。プロジェクトの締め切りは2回あって、一回目は7月最初までに9つのデザイン。毛糸が届くのは オーダーしてから2-3週間ほどかかる…

今日で 大震災から一年。 今週は被災地の様子を映した特集番組が毎日放送された。私もこの一年を振り返った。 私たちに出来ることを続けていきたいし、無事に明日がきてくれることに感謝をしていきたいなと 改めて思った。