2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今 アリゾナのエアポートで飛行機待ちながら 時計をみると、まだ4時台で、一瞬にして電池切れかと思ってしまった。そうだ、今回の帰国は朝早いフライトになってしまったので、今朝は3時起きだったんだ、とまだ1時間前のことなのに忘れている自分に驚いた。さ…

いよいよ あさって帰国。 今回も また 子供たちとCodyのことを考えると 後ろ髪を引かれて 帰国前のどよんとした気分。 今朝、息子の一人が私がいなくなる期間寂しいみたいで泣かれてしまった。Codyは私がスーツケースを出してくると、帰国のことがわかるらし…

こちらのほうが 全然進んでいない。訂正されたところを確認して、デザインの紹介する文章を バランスの良い長さに整えること。使用した書籍や Internetサイトのリストを作ること。。お礼文章のページを書くこと。デザインの仕事はぱっぱと張り切ってできるの…

毛糸のオーダーの件で 次々と連絡が来る。すでに送り出してくれた会社が2つもある!出版会社の人からが すごい勢いで動いてくれていて、この様子だと 帰国最中に始められる十分な毛糸が 日本行きまでに届きそう。本当に みんな 感謝してます。ありがとう。

この前Swatchしていた かぎ針編みのShrugが完成。 パターンもほぼ書き終わっているので 日本行き前に CandyにEditをお願いしておこう。日本から戻ってきたら すぐ発売できそう。(写真は後姿。)

昨日の夜、毛糸のオーダーリストを作り終えて ベッドに行ったのは 朝方5時だった。平日なので いつもどおり朝6時すぎには起きて、ほぼ徹夜状態になってしまった。こんな寝不足は 独身時代以来初めての事かなあ。。でも オーダーリストを送る前に 色を実際…

長いこと待っていた、家の外壁の塗り換えが今日から始まった。 アリゾナは 自治会で家の色を統一しているところが多く、当時 明るい色の色が流行していた わたしの家もオレンジーピンク系の色。でも、私は もっと落ち着いた色にしたいと ずーっと思っていた…

夜になって コンピュータの前にくると、今度は これから始まる予定のプロジェクトが正式に決定したとのメールが届いていた。 プロジェクトは Interweaveから 第2弾の本の制作。第1弾は かぎ針だったので 第2弾は棒編みのデザインになった。まずは 毛糸を…

本当は5月に予定されていた 添削されたパターンや 編み図チャートなどを確認する仕事を 私の日本行きの関係で 今月に繰り上げてもらうことになった。初めてのことなので どんな感じなのかなあと思いながら 待っていた。今朝 メールをあけると Zipされた 大…

今週は 途中で止まっていた デザインを2つ進行中。 一つは シルク100%の生糸。私は麻に似たような雰囲気がある生糸に 魅力を感じている。でも一般的には つるっとしたシルクならではの練糸が人気あるのかな。 生糸の雰囲気がでる デザインに仕上げたく…

久しぶりに 編み物から離れた週末を過ごした。恒例で足を運んでいるTempe Art Festivalで 見たこの女性たち、めちゃくちゃ きれいだったなあ。 残りの週末は 近いうちに家の外壁を塗りなおすための準備として せっせと スクリーン(網戸)の張替えをした。ア…

昨日 ようやっと 新しく始まりそうなプロジェクトの準備段階が仕上がって 無事に送り届けました!今朝は 3週間もの間 待ちに待った 散らかりまくっている 本や毛糸、編地をきれいに片付けて、クローゼットの中の衣替えをして、そして、料理でもしちゃおうか…