2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の家には ニモたちを飼っていた大きな水槽がある。 ニモたちを飼う為には、水槽の中を海水と同じように保たなくてはならず すべては夫に任せていたけれど、夫の海外出張が続いて 仕方なく魚たちをあきらめて以来、水槽は空っぽ。大きな家に住んでいる弟夫…

暑い。。。昨日の気温36度。毎年5月になるまでは エアコンなしで過ごしたいとがんばっているので、エアコンはつけなかった。でも夕方になると外が涼しくなってきたので 夕食はパティオで食べた。 夜になって 気温を見たら まだ25度。天井のファンを回して乗…

手つむぎ

午前中から3時半までは 公園で Spin Outがあった。糸つむぎのグループ主催だったけれど、私は編み物をして参加させてもらった。予約してあった場所が 日陰もいっぱいで 風がそよそよと流れてくる 湖の隣だった。本当に気持ちよかった。 糸紡ぎ機を2台持参し…

昨晩 突然思いついて 仕事用ではなく 自分が着るための編み物を始めた。きっかけとなったのは 今週末から 私のデザインを使った "Yumiko Alexander Spin/Knit-along" が始まることになっていて、私も このデザインで自分が着るものを編みたくなってしまった…

今日 スキー場で 私はまた編み物を。 3種類のプロジェクトを持参して 1つ仕上がりが見えてきた♪

今日もまた スキーに行ってきた。3週間前に行った初めてのスキーで スキー好きになった息子たちのために 今シーズン 最後かなと もう一度ということで 行ってきた。 2回目のスキー 息子たちは ぐいぐい滑っていた。ポールは持たずにスキー板のみ。 もうこれ…

今日から また夫が趣味で忙しくなる。夫の趣味は 古いクラシック車を買ってきて、エンジンから中身、外見すべて夫好みに変えて 道路を走ること。数年前に夫の夢だった1968年製のMustangを改造。私には車の良さが全くわからないけれども この趣味の世界では68…