2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本の出版パーティを兼ねて ブックサイン会があります。 日程: 9月11日(土曜日) 12PMから4PMまで 場所: http://tempeyarnandfiber.blogspot.com:Title=Tempe Yarn and Fiber この日に 本が発売になります。 製作に2年間かかり この日をずっと楽し…

2011年春用のデザインサンプルを今日 無事 送った。良かった〜〜。 編むことに 想像以上の時間がかかり パターンの書き下ろしが きちんとできていなくて パターンテストをしてくれるCandyには 大変な迷惑をかけてしまった。 いつも以上に 訂正の文字で …

徹夜に近い10日間がようやく終わった。 この10日間で フェルトカバンを4個も作り上げた。本当は2個の予定だったのが 4個になってしまったのは 2個が失敗してしまったから。今回は すでにPublishしてあるデザインのカバンで使用した毛糸の多くが廃盤になって…

仕事に追われる毎日。 でも 今日は 仲良しの友達のベイビーシャワーがあった。友人と二人で準備を重ねてきて盛大なパーティを無事に終えた。甘いもの好きの私は主に 甘いものとドリンクを担当。妊婦の友達から手作りがいいなってリクエストが入っていたので …

本が届いた。 やっと出来上がった本。2年前に契約をしたときに この日を ずっと待っていたなあって 思い出した。 本は 最初の契約したときの話とは 違うイメージに仕上がっていた。本の表紙をネットでみたときに それはなんとなく わかっていたけれど。。。 …

今週中に フェルトカバンを二つ仕上げなくてはならない。編んで つなげて、飾り糸をつけて 糸始末、そしてフェルト化、乾かして 写真撮影。そんなこと可能なのだろうか。。。 カバンが失敗したら どうなるのだろう。。。昨晩から 徹夜覚悟の1週間が始まった。

今日、息子たちの新学期が始まった。私も いよいよ普通のスケジュールに戻り、せっせと編み物をした。

7月は 途切れ途切れの時間を利用して ひたすら 本の中のサンプルを編んだ。 ひたすら といっても 思うように編みあがらず、途中から カレンダーに 日々にする内容を書き込んで それをこなしていくことを目標に進めていった。一日が終了して予定をピンクのペ…

息子たちの夏休みも残すところ1週間。 今年の夏は 結構 大変だった。自分にまとまった時間がなく、新しくデザインを考える時間がない。自分の時間がないということが どういうことなのかを実感。 でも 息子たちの10歳の夏は今年だけ・・・