2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は寒い。今晩は氷点下になるようす。タートルネックセーターの上にカーディガンを重ね着している。 すっかりアリゾナも冬。4連休が終わり 普通の月曜日が来た。 以前は連休 大好きだったけれど、家でする仕事をするようになってから 4連休は辛い。。。平…

あれこれ 迷い続けて 長い道のりで仕上がったEntrelacのGarments。あれこれ と したことが理由で 編む方向を あちこち に してしまった。 簡単に1方向でできるのに 念のために パターンを書き上げるために もう一度編んでみることにした。 時間がないのに …

感謝祭の週末は いつもクリスマスの飾り付けをすることになっている。 息子たちの成長と共に毎年増えていくオーナメントを 息子たちに手渡しして 息子たちがツリーに飾りながら話をするのが 毎年の楽しみ。多くのオーナメントには 息子たちのその年の写真が…

週末明けの朝は 今日からまた気合入れなくちゃと思いながら 目が覚める。 私の編み物のヘルプをしてくれる人が見つかって 今月に入ってから 私のところで一緒に仕事をしてくれている。今日は彼女が来る日。彼女が来るまでに 週末に編んでいた編地を広げて サ…

先月末から 始まった http://http://d.hatena.ne.jp/Yumiko-A/20101025:Title=Ripples and Waves のKAL。月曜日の夜と金曜日の日中にグループが集まっていて 今のところ 私も100%参加している。 今週末は息子たちが4連休だったけれど 迷いながらもKALグ…

毛糸が届いたけれど、この前から作っているモチーフが気になっていて そちらを続けている。 モチーフは ベージュとモスの2色でフレームをしているけれど ベージュが強く見えて気になっていた。 モスが上に来るように つなぎ合わせてみたら こっちの方が好み…

今日 毛糸たちが届いた。 いよいよ プロジェクトに入る! けれど、こうなると どれから 始めていいのか 困ってしまった。 2年前も 同じように困ってしまった記憶あり。

週末にブースを出した http://http://www.uniquedesignsbykathy.com/12794.html:Title=Tucson Wool Festivalで見かけた 左右の靴下の色が合っていないところがポイントで目立っていた人。 声をかけてみた。てっきり本人のお手製の靴下かと思ったら、プレゼン…

http://http://d.hatena.ne.jp/Yumiko-A/20101108:Title=昨日の日記のモチーフ。 中心のワイン色と青色の毛糸を変えてみた。色の変化のおかげで 単調さが少なくなり 気に入った。 あとは フレームの色のところを少し変えてみようかな。 プロジェクト用のほと…

最近 担当からのメールに Spring Bookとタイトルがつき始めた。Fallのはずだったけれど、Springにデザインの締め切りがあるから なのか・・・ 先日私が 2週間で1つ仕上げても 締め切りに間に合わないだろうと伝えたことで 秋から 翌年の春に予定が延びたの…

Crochet Book

今週末は LYSで http://http://edieeckman.com/12794.html:Title=Edie Eckman のワークショップがあった。 ここアリゾナで 有名なデザイナーのワークショップが行われないのだけど LYSが定期的に ワークショップに招待するようになった。この週末は 私もフェ…

待ちに待っている毛糸が発送されたという連絡が、宅急便の受付番号と共にメールで送られてきた。 届くのは来週の水曜日。でも 木曜日から 子供たちの学校は4連休なのだ。。。タイミング悪すぎ! 箱の重たさは23パウンドとあるから 10キロちょっとだね。…

感謝祭に向けて みんながメニューを考え始めるこの季節。 GrandPaの手作りパイは 毎年の恒例となっていて アップルパイ、パンプキンパイを腕をふるって焼いてきてくれる。でも 実は私と息子たち ブルーベリーパイが大好物。そのことを知ったGrandpaが 今日に…

もう11月にはいってしまったというのに、まだ 次の本用の毛糸が届かない。 これからの忙しい季節だと 締め切りまでを計算すると 1週間に1つのデザインを仕上げなくてはいけない。 最低1つのデザインに2週間は必要だと連絡したら 会社が 動きを早めてく…

息子の体調をなかなか よくならず 学校を今日も休んでいる。いつもすぐ元気になるので どうしたのだろう、、、でも 確実に回復はしてきているので あと少しかな。 そういえば 去年の今はちょうど 二人とも新型インフルエンザにかかったっけ。そんな体調の悪…

週末のフェスティバルに出店してきた。いつもながらに たくさんの人と出会い、楽しかった〜〜。 前日に フェスティバル開催場所のRanchにあるB&Bに宿泊。ここが 想像以上に素敵でびっくり。高い天井に アンティーク調の家具。滅多にでかけない週末旅行を贅沢…