2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に帰国した時に参加予定のFreeFormのワークショップ。今からとっても楽しみです。当日持って行くモチーフを編む時間は少し先になってしまいそうだけれど、色と素材だけでも決めてしまおうと 今日は朝から 毛糸をあちこちから引っ張り出してきた。素材と…

今朝から 体調が悪くなってしまった。そういえば、、、 日本に行く前までにできるだけ仕事を済ませておきたいと 寝不足の毎日が続いていたっけ。ここ2-3年は 寝不足が続くとあっと言う間に体調が悪くなっていたことすっかりと忘れていた。もう学生の頃とは…

本のための 最後のデザインが なかなか終わらない。あと袖一本で終わるのだけど 袖がただのメリヤス編みということもあって 何か他の事をしながら編み物をする時にしようととって置いてあるのだけれど、手が離れると 手をつけなくなってしまう。帰国まであと…

1月のショーのためのデザインが かなりいい スピードで進み始めている。最初は 毛糸会社にお願いした色たち(4種)が実際に編んでみたら 私の好みではなくて 想像していたものにならず困っていたけれど 本のデザインをした時のあまり毛糸を引っ張ってきて …

1月のショーまでのデザインは5個と決まっていて 相変わらず せっせとしなくてはならないスケジュールだけれど 本のためのデザインが一段落する来月に 日本に一時帰国することにしました。息子たちを夫にまかせて のんびりと一人で帰国するのは6年ぶりのこ…

張り切って 一気に始めたデザイン数がすごい!カーディガン、ジャケット。スカーフ2種類、それに合わせて 帽子も二種類。さらに 今 頭の中だけで始まっているセーターもあり 作業机が大変なことになっています。 この中のカーディガンは 本のための20個目…

久しぶりの日記。気がついたら もう1ヶ月以上も日記をご無沙汰していました。 その間に 息子たちの夏休みが終わり 無事 4年生に進級。 子犬のCodyが家にいるようになって 3ヶ月がたち いよいよ 私もCody離れの時期、と 子供の学校が始まったと同時に 私も…