2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近 こんなスカーフを作った。 これは Warm Earth Book 2 の中のスカーフが編んだ後につなげていくのにかなり時間がかかるので、どうにかして 簡単に仕上げる方法がないかなと いつも考えていた。 秋によくあるクラフトフェアで いろいろな素材の毛糸を束ね…

日本から 来年のカレンダーが送られてきて 辰年模様が入っていた。私の息子たちは 辰年生まれだから、あの妊婦のときの年越しから もう12年たったのかあ・・・と思う。 当時は シンガポールに住んでいた。駐在で 忙しく働き蜂だった夫は 2000年に代わるとき…

今月出来上がったデザインたち5個のうちの1つ。 基本的にAsymmetricalなものが好きで これも その1つ。来月のショーに向けて 簡単シンプルなもの・・・と考えていたときに思いついて、毛糸を取り出して 2日で作り上げてしまったほど 頭の中に クリアにイメー…

メリークリスマス♪ 今年も あと1週間。

メリークリスマス(イブ)♪

ポストを確認するのが 毎日ではなく 3-4日に一度になっているこの頃。。。編物以外に頭が向かないこの頃。今日も ポストを空けたら たくさんの手紙などでいっぱいだった。 その中に Interweaveからの封筒が。。Winter号だった。今回の写真は かなり私好み。…

気がついたら 最後の日記から1ヵ月半も。そして今年もあと2週間弱かあ。 この1ヵ月半、私は何をしていたのだろう、、、と思うと デザイン、デザイン、デザイン、の毎日でした。11月の最初は 3冊目の本のデザインをせっせとしていたけれど(パターンテストを…