2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はTrunkshowをした。 Trunkshowとは トランク(スーツケース)に作品をつめて その場所に行き、Showをする、みたいな感じかな。 写真でしか見れないサンプルを 実際に見てもらえることは 私にとってもうれしいこと。楽しみに準備をしていた。今回の場所…

うちには Codyが外に出入りできる Cody専用のドアがある。 今日、夕食中に ふとCodyのドアを見たら ドアごと 壁から外れている・・・ 一瞬 何が起こったのかわからなかったけれど、すぐに夫も私も席を立って、別の部屋に 何も変わっている様子はないか 確認…

今日はCodyの1歳の誕生日。 朝からHappyBithrdayの歌をたくさん歌った。 歌うたびに Codyのしっぽがフリフリしていて 嬉しそうだった。 生後8週間は母親のそばにいるというブリーダーの決まりに 待ちきれない気持ちで いつも 送られてくる写真を見ていたっけ…

新しいパターンをインターネットで売り出した。 ハードコピーのものは 来週までに仕上げて 送らなければならない。パターンは いくつかをほぼ同時に出すので どのデザインが みんなに受けられているかがわかりやすい。 自分の中では これかなと想像していた…

最近は 朝焼けがとってもきれい。 ベッドルームが 東向きなので 朝起きると こんな景色が目に入ってくる。息子たちは GrandMaとGranPaと一日ドライブにでかけた。 そして 帰り道に 子犬のCodyを迎えに来てくれて Codyと 息子たちは GrandMaの家にお泊り。 楽…

写真撮影したアルバムが届いた。 ドキドキした。私が一番 気にしていたのは どんなモデルさんを使うのかなってこと。年齢もだけど、髪の毛が 金髪で長いカールの雰囲気は 私のイメージではないけれど すべて お任せだった。 長くても 髪の毛をタイトにまとめ…

春休み最初の週末。スキーにでかけた。 めちゃくちゃ暑くて乾燥しているというイメージのアリゾナにも スキー場がある。 朝 9時に到着すると 快晴なのに 気温はマイナス2度。風も吹いていて かな〜〜り寒い。家から 約3時間のドライブで こんなに寒くなって…

今日は 本を2冊 購入。まずはこれ。 偶然見かけた この本。とにかく 一目で気に入ってしまいました。 編み物ではないけれど ファイバーを使っているものは とにかく目が留まってしまいます。 彼女は イギリスの作家みたい。 本も出会いだなあって思いました…

週末から 息子たちの春休みが始まる。 前夜祭のように 今晩から 友達が泊まりにきていて 楽しそう。今 息子たちの間では お泊まり会が大ブーム。 この前 泊まりに来た友達は ご飯が大変だった。とりあえず 食べ物アレルギーとかで食べれないものがあるかどう…

3月末に締め切りのデザイン4つが仕上がった。 迷っていた トップダウンのセーターは その後ショールと帽子に変身して仕上げたものの ぴたっとくるものがなくて 今回のデザインからはずすことに決めた。私の仕事分は終わったけれど、あとパターンテストと パ…

今日は Codyのヘアカット。 前回にお願いしたところでは すごい短く切られてしまって 顔はふさふさ、体は肌のピンクが見えるほどの短さ。。。 顔がビションで 体がチワワのようだった。 今回は 地元でしている小さなヘアカット店に連れて行った。体と顔のバ…

やっと3月末に締め切りのデザイン(2010年秋用)が終わったので、次の締め切りの2011年春用デザインのことを考え始めた。 なので 今はひたすら あれこれの編地を編む続ける。久しぶりに 縄編みとか 立体的な編地を組み合わせたもののアイディアが浮…

今 日記を書こうと思ったら 日付が目に入ってきた 今日はひな祭りだったのね。 小さな頃は 母と姉妹と一緒に 雛人形を飾るのが楽しみだったなって 思い出した。こういう恒例のことをよく思い出す。 毎日が楽しかったなあ。 息子たちも 大人になったら こんな…