2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2冊目の本の出版が 予約できるようになったとの連絡あり。 1冊目のときは オンラインで見つけてびっくりしたけれど、今回はちゃんと連絡くれた。 表紙は 今回のほうが気に入った♪

この週末は 夫と小旅行でセドナに行ってきた。セドナは 一番好きな土地。ここから2-3時間のドライブで 行けてしまうなんて ラッキーだな、私。セドナには この前編んだ 麻のスカートに肩紐をつけて トップとして着て出かけた。普段は 肌が見えすぎるような気…

本のデザインアイディアがいっぱいでてきた。スケッチは描いたものの、それに合いそうな 編地がなかなか見つからなくて 苦戦中。アイディアのリストをまとめて6月半ばまでに送らなくてはならない。他 Interweave Crochetの冬号のデザインが通って、毛糸が送…

今日は 息子たちの 小学校 卒業セレモニーがあった。日本の卒業式とは全然違って めちゃくちゃ明るく 流れている音楽はロックミュージック。でも 舞台の上に 卒業証書をもらった息子たちを見て この学校に通った数年間、いろいろなことがあったなー、、、と…

2月末に 2冊目の本のデザインが終了して以来 パワーがゼロの状態で日々過ごしていた。何かを仕上げる、とか 作り上げていくと思うだけで いきなり 疲れがどっとでてしまい もうデザインをするよりも すでに出来上がっているお気に入りのパターンを編むだけ…

今日は 皮膚科のアポがあった。アトピー皮膚炎といわれ続けて30年近く。、2ヶ月ほど前 突然に驚くほどの速さで悪化していき、それでもアトピーだと思い込んでいたけれど、 ひどさが増して 皮膚科に足を運ぶと 脂漏性皮膚炎でしょうとのこと。始めて聞く この…

カギ針編みの スカーフパターンが出来上がった(左のサイドバーからフリーダウンロードできます) 男の人でも女の人でも使えるシンプルなスカーフ。今回は英語版しか用意していませんが とっても簡単です。最初と最後だけ 細編みで あとは 長編みのみ。テキ…

Knitted Hug Scarf 多くの人が編んでくれていて とてもうれしく思っています。でも かぎ針編み用のデザインは? とか 男の人用のスカーフデザインもするの?とか よく聞かれていた。かぎ編みもKnitted Hug と同様 簡単で、シンプルにして それも ただ長方形…

今日は母の日。 朝早くから キッチンで何かしている音が聞こえてきて 目が覚めた。 夫と息子たちが 朝ごはんの準備をしてくれていた。私の大好きなベリーをあれこれ種類用意してくれて いろいろと考えてくれた様子。 母の日は 3人が協力してくれて 誕生日よ…

3月半ばに 編物仲間のBarbaraが 突然亡くなった。家のいすに座って編み物をしたまま 亡くなっていたのを旦那さまが見つけたとのこと。毎週2回定期的に会っていた友達で、その翌週も会う約束をしていたのに・・・ 仲間みんなで それぞれが30センチ四方の正方…

編物チャリティが始まってから 約4週間ほど。 この写真は 友人の毛糸店に あちこちから送られてきている届いた スカーフたち。 このほかに 私の家にも 4箱にもなるスカーフがある。 スカーフは10月まで集め続ける予定でいます。今後も どうぞよろしくお願い…