2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毛糸玉を引きずって運転していたなんて。

今日は水曜日、毎週水曜日はTerryのアトリエに行っています。家からは車で15分、大体20キロ弱の距離。 アトリエに一番近い交差点で信号待ちをしていたところ、隣に横付けしてきたパトカーの窓から私に向かって叫んでいる声がしました。私がわけが分から…

パターンサンプルのサンプル フェルト化してみた。

2月22日の日記に書いた フェルト過程まで終わったバッグ。写真を撮りました。リバーシブルとしてもつかうことができて、ハンドルはビーズで仕上げようと思っていますが、すでに取り付けてある金具の色と合う物が手元にないので来週探しに行こうと思います。…

サンプル

雑用に追われながらも、途中まで仕上げながらも ずっと 放っておいたものをフェルト化作業までもっていきました。やっぱり作品を作っている時間が本当に楽しいな。今回は明るい色で春をイメージしました。裏表がリバーシブルになるのも ここまで出来上がって…

雑用

この10日間。毎日が雑用におわれて、ほとんど作品作りをしない日々が続きました。 一番時間をかけていたのは、慣れていないPhotoShopソフトを使っての丸4日間。ずっとコンピュータの前に座りっぱなしでした。結果、写真がどうしても 実物の色と雰囲…

会社設立

今年の目標の一つである ビジネス設立が終わった。先月からずっと書類を揃えてきたけど、わからないことが多くてかなり時間がかかってしまいました。でも ようやく今日から”暖土DanDoh”と名乗ることができるようになりました。このブログの名前も今日…

2月のミーティングでしたこと

今日は2月のFFミーティングの日。今日はデザインの勉強をした。雑誌から切り抜いた写真の上に TracingPaperを重ねて、その写真のデザインを写しながら自分で変化していくという練習。私の選んだ写真は背もたれが斜めになっている椅子が2つ並ん…

”KoYo〜紅葉”と”Ochiba〜落ち葉”

販売用のデザインパターン”KoYo〜紅葉”と”Ochiba〜落ち葉”の写真がようやっと出来上がってきた。1月中には仕上がる予定だったけど、すでに2月半ば。さすがプロの撮った写真は全然違う、、、やっぱり今後もお願いすることにしようと思いました。た…

新作パターンサンプル 完成

デザインパターンの販売3つめの作品が完成しました。今回は大きめで、毛糸を持ち歩くためにも使えるサイズです。 今回はすでに作ったことのあるデザインに手を加えて少し変化させただけのものなので、作業がスムースにすすみました。色を選んだり、大きさを…