2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと 1ヶ月でニットショー。 去年は 飛行機で行ったので、ほとんどのものを 先に送る手続きや 忘れ物の心配や 他 いろいろと必死で準備していたけれど、今年は 車で行くことになっているので、結構 のんびり。 今年も また家の中に ブースの飾りつけのリハー…

新しい かぎ針Shrug完成!名前はSpanish Moss。最近出版された Rustic Modern Crochet と一緒に見てもらえるように かぎ針の基礎の組み合わせで出来る 簡単なパターンがあればいいなって思って作ったデザイン。 鎖編み、細編み、長編みの組…

先月に 編み物関係のpodcastでの 直接インタビューどうですか?って話をもらったのだけど 以前 同じようなことがあって、苦い経験をしたので 気持ちよく お受けすることができませんでした。 でも その後 Skypeでインタビューしてpodcastのブログに載せ…

Happy New Year! あけましておめでとうございます。海外に引っ越して17回目の年越しになり、日本のお正月のようにお正月を過ごしたいといつも思っている私も 段々と 日本らしさとは遠い海外の元旦にも 適応できるようになって来ました。 大晦日は もうここ12…