今日、チャリティ編物のパターンができあがった!あれこれ 迷って、少しずつ変えて編んだスカーフは15個にもなった。
最初にこれだといいかも、、と思って出来たスカーフは60グラムほどの極太毛糸を使ったけれど。どうしても50グラム以内にしてしあげたくて 目数など調節して、編物初心者でも 編めるように、、、あとボタンも ショールピンがなくても 簡単に使えるようにも 考えて、、、とできあがったもの。

デザイン名は Fuji Scarfとか Hug Scarfとかあれこれ考えたけれど、結局 DanDoh Scarf knitted Hug for Japan にした。DanDohとは暖土で Warm Earthという意味。

今 いつもお願いしているグラフィックデザイナーの人が パターン用紙を きれいに仕上げてくれるというので それを待っているところ。楽しみだなー。彼女はいつもとってもきれいに仕上げてくれる。

でも すでに多くの人が スカーフパターンを待っていてくれているので 今日から 素敵な見た目ではないけれど、私のタイプしたパターンをフリーダウンロードできるようにしようと思っている。(これから)パターンをダウンロードできる場所は スカーフを集める場所として住所を提供してくれているTempe Yarn and Fiberという毛糸店。そして 私のRaverlyサイト。